トップへ

takumiの日記兼、自作フォント紹介ブログ。
2020 01/02 (Thu) 15:58

働き方改革の影響?年末年始営業の見直し

今日は昼まで寝ていて、そのあと昨日買ったドラクエ11Sをやっていた。
正月だからって、特段やることがあるわけじゃないんだよな…。
毎年思うけど、いつもの休日とそう変わらない。


ドラクエ……最近買ったのでいうと「6」はクリアできていないな。
2年程前に買った「3」もクリアしていない。
11年前(なんと発売当時!)買った「9」もだ。
「10」は、オンラインゲームということでそもそもプレイする気がない(笑)。

こうして見ると、次々買わなくても遊べるゲームいっぱい持っているんだな、僕。
ゲームを買っただけでプレイした気になってしまうのを止めたい…(;´Д`)



――今年の正月は働き方改革とかの影響なのか、年末年始に営業していない店(または会社)や、営業時間を大幅に短縮した店が(例年よりは)多かったように思う。

ま、誰かが休む裏では誰かが働いていたりと、尻拭いを誰かがしなきゃいけなくなるわけだが。
だけど、今まで休めなかった人が少しでも休みを取れたのなら、それは良いこととして捉えて良いと思う。


以上、ィヨロシク!!


●僕の「ダイナフォントで令和川柳」(昨年のフォントベンダーの企画に応募した)
令和の令字形分かれる個性かな
関連記事

コメントコメント

  • 名前と本文は必ず入力してください。
  • 「送信」クリック後の確認画面でパスワードの入力欄がありますが、いたずら防止のため、後からコメント内容の修正・削除はできないようにしています。内容をよく確認した上で投稿してください。間違って送信してしまった場合や、コメントの削除が必要な場合は、その旨を2通目のコメントに書いて送信してください。
  • コメントはtakumiの承認後に反映(公開)されます。反映したコメントには、基本的には同じ記事のコメント欄にてtakumiが返信します。返信は内容により、お時間を頂く場合もありますことをご了承ください。
  • コメントを非公開にしたい場合は、「非公開コメント」のチェックをお忘れなく。また、非公開コメントで返信が必要な場合は、必ずメールアドレスを入力してください。そのメールアドレス宛にtakumiが返信します。
非公開コメント