暖冬ってホントウだ!冬らしくない陽気 2019/12/12
日本漢字能力検定協会より発表された今年の漢字は、「令」。流行語大賞は逃したが、令和の「令」がここで輝けたのは良かったと思う。
胃の調子は全く良くならないので、明日病院に行ってくる。
たとえ直ちに治らない病気とかだったとしても、とりあえず原因を知らなきゃね。重病とかではないと思うけど判らないし、何事もないことを祈るのみ…だな。
――ここ何日間か、日中の気温が15度を超える暖かい日が続いている。この先1週間も、寒くなる予報ではない。
確かに、今年は暖冬なのだろう。僕もようやく納得した。
寒い・寒くないは着込むなり着込まないなりすれば大抵しのげるけど、農作物とか大丈夫かな。上手く育たなければ、農家が困るのはもちろん、野菜や加工食品の価格が上がって僕らも困ることになる…。心配しても変わるわけじゃないから仕方ないんだけど。
●今日買った漫画カガクチョップ(6) (メテオCOMICS)posted with amazlet at 19.12.15カヅホ
フレックスコミックス
売り上げランキング: 3,186
以上、ィヨロシク!!
スポンサーサイト
日本漢字能力検定協会より発表された今年の漢字は、「令」。
流行語大賞は逃したが、令和の「令」がここで輝けたのは良かったと思う。
胃の調子は全く良くならないので、明日病院に行ってくる。
たとえ直ちに治らない病気とかだったとしても、とりあえず原因を知らなきゃね。
重病とかではないと思うけど判らないし、何事もないことを祈るのみ…だな。
――ここ何日間か、日中の気温が15度を超える暖かい日が続いている。
この先1週間も、寒くなる予報ではない。
確かに、今年は暖冬なのだろう。
僕もようやく納得した。
寒い・寒くないは着込むなり着込まないなりすれば大抵しのげるけど、農作物とか大丈夫かな。
上手く育たなければ、農家が困るのはもちろん、野菜や加工食品の価格が上がって僕らも困ることになる…。
心配しても変わるわけじゃないから仕方ないんだけど。
●今日買った漫画
カガクチョップ(6) (メテオCOMICS)
posted with amazlet at 19.12.15
カヅホ
フレックスコミックス
売り上げランキング: 3,186
フレックスコミックス
売り上げランキング: 3,186
以上、ィヨロシク!!
スポンサーサイト
コメント