トップへ

TKフォントの使用イメージ画像を「購入のご案内」ページに掲載しました。ご購入前の参考にぜひご確認ください♪(→詳細へ

鼻は低いけど出る杭だった?苦い思い出とテンジョウの故郷
2019/12/09 00:00
『笑顔への想い☆テンジョウvsえれな!』
ノットレイダーを追ってひかるがやってきたのは、グーテン星。
そこにはテンジョウそっくりの星人がたくさんいた!
しかしそんな観光の最中、えれながはぐれて1人になってしまう…。


天狗のように鼻が高いグーテン星人。
「鼻が高い」から、他者を見下すような人が多い。
よく考えているなぁ…(笑)。

しかしテンジョウは、地球人と同様に鼻が短い。
だから、見せかけの長い鼻を付けていた。

人と違うように生まれることって、不幸とは思いたくないけど、そうなるよね…。
いろんな人同士が生きる社会で、多様性などまず実現しないと思う。
誰かが理解してくれても、別の誰かは絶対に偏見を持っている。
人同士が生きる社会では、仕方のないことなのかもしれない。

テンジョウは、グーテン星など捨てて、違う星や宇宙で生き続ける方が良いと思う。
偏見の少ない社会で生きたいなら、世界に目を向けなきゃいけないってこともわかった。


飾らない・偽らない自分で生きることは絶対に無理だし、社会で生きていくのにそうは行かないだろう。

だけど、今回のテンジョウとえれなさんを見ていて思ったのは、大切な人や信頼できる人には、本当の自分を見せたいなぁと。
変わっている自分を理解してくれない人が世の中にたくさんいても、「この人だけは自分をわかってくれる」と思えることが、頑張る糧になるものね。


えれなさんも、自分の進みたい道が決まって良かった。

ただ、テンジョウはこのあとどうなるのか…。
なかなかデリケートだね、彼女も…。
果たしてえれなさんにちゃんと心を開いてくれるか。


それでは、今日もキラやば~☆な1日になりますように。ィヨロシク!!
関連記事

コメント

  • 名前と本文は必ず入力してください。
  • 「送信」クリック後の確認画面でパスワードの入力欄がありますが、いたずら防止のため、後からコメント内容の修正・削除はできないようにしています。内容をよく確認した上で投稿してください。
  • コメントはtakumiが承認した後に反映(公開)されます。反映したコメントには、基本的には同じ記事のコメント欄にてtakumiが返信します。内容により、返信にお時間を頂く場合や、返信できない場合もあります。予めご了承ください。
  • コメントを非公開にしたい場合は、「非公開コメント」のチェックをお忘れなく。また、非公開コメントで返信が必要な場合は、必ずメールアドレスを入力してください。そのメールアドレス宛にtakumiが返信します。

※非公開コメントで返信希望の場合は必ず入力してください。

非公開コメント