トップへ

takumiの日記兼、自作フォント紹介ブログ。
2019 11/24 (Sun) 12:00

自分の生き方は自分が決める!観星中の月 自ら光を放つ!?

『月よ輝け☆まどかの一歩!』
生徒会長を引退したまどかは、ひかる達と一緒にスタードーナツを買いに行く。
しかしまどかは、全て父任せで「自分の意志で輝けない」自分との葛藤があり、えれなに相談する。
そしてまどかは、「自分に嘘をつかない」決意をし、父にその意を打ち明ける――。


まどかのお父さん、まどかさんのことを大切に思っているのはよくわかる。
責任感の強い人だよね。

しかし……まどかさんの意思を尊重してくれたことはなさそうだ。
まどかさんがいつまでも幼いままだと思っていたのかな。

まどかさんの「成長」を受け入れて、まどかさんの意志を最大限尊重できるよう、お父さんも「成長」しなきゃいけない時かもしれない。


親とか、人の敷いたレールの上を歩む。それも人生だとは思う。
ただ、1回限りの自分の人生を思うように歩めないのはツライよね。
後悔しないためには、今回まどかさんが気づいたように、「自分に嘘をつかない」生き方をすることが肝要なのだろう。


これから先、まどかさんが生きていくにあたって、「自分で決定」しなきゃいけない場面に幾度も出会うことになるだろう。

そう考えると今回、まどかさんがお父さんと向き合ったことは、「スタート位置に立てただけ」に過ぎないのだと思う。
だけど、今までは何も自分で決められなかったまどかさんにとっては、とても大切な一歩だね。


それでは、今日もキラやば~☆な1日になりますように。ィヨロシク!!

いつもご訪問頂きありがとうございます。
記事をお読みになった後、良ければ↓をクリックして頂けると嬉しいです。

関連記事

コメントコメント

  • 名前と本文は必ず入力してください。
  • 「送信」クリック後の確認画面でパスワードの入力欄がありますが、いたずら防止のため、後からコメント内容の修正・削除はできないようにしています。内容をよく確認した上で投稿してください。間違って送信してしまった場合や、コメントの削除が必要な場合は、その旨を2通目のコメントに書いて送信してください。
  • コメントはtakumiの承認後に反映(公開)されます。反映したコメントには、基本的には同じ記事のコメント欄にてtakumiが返信します。返信は内容により、お時間を頂く場合もありますことをご了承ください。
  • コメントを非公開にしたい場合は、「非公開コメント」のチェックをお忘れなく。また、非公開コメントで返信が必要な場合は、必ずメールアドレスを入力してください。そのメールアドレス宛にtakumiが返信します。
非公開コメント