トップへ

TKフォントの使用イメージ画像を「購入のご案内」ページに掲載しました。ご購入前の参考にぜひご確認ください♪(→詳細へ

てっきり良からぬ病気かと…眠剤の副作用でパーキンソン症状
2019/11/14 16:37
職場からの帰り(電車)、ウォークマンで『渡月橋 ~君 想ふ~』(倉木麻衣)を流しながら、車窓に映る紅葉を楽しんでいた。

都会の喧騒を忘れて、電車に乗って知らない土地に紅葉狩りに出かけてみる…なんてのも楽しいのかもしれない。
ただ紅葉を眺めるためだけに遠くまで行って、色付く木々の下、美味しい物をたくさん食べて、気が付いたら日が暮れて…。

ま、そこまでスローライフをゆっくり満喫できるほど、時間よりむしろ僕の心にゆとりがないのだが…。



――何日か前から、右腕にずっと痺れが走っていて、なんでだろう?と悩んでいた。
痺れが気になって、仕事にも集中できない時があったのだ。

痛みではなく痺れというのが何となく気になりつつ、日常生活を送っていたら……原因が判った。
どうやら、先週の金曜日(6日)に病院で新しくもらった薬の副作用のようだ。
ネットで薬の名前を検索すると、代表的な副作用の例として「振戦などのパーキンソン症状」が掲載されていたのだ。

医者に伝えるために電話しようと病院にかけてみると、誰も出ない。
あ、そうだ。ウチの病院は木曜が休みなんだった。
明日か明後日(土曜は空いている)なら、誰かいるかな。

薬の副作用…何かと出てしまうな、僕の体では……。

昨晩の時点で副作用と判ったので、昨晩はその睡眠薬を飲まずに寝たが、普通にぐっすり眠れた。
副作用が大きい癖に、あまり頼りにならない薬だった…。


以上、ィヨロシク!!


DSC_1904.jpg
関連記事

コメント

  • 名前と本文は必ず入力してください。
  • 「送信」クリック後の確認画面でパスワードの入力欄がありますが、いたずら防止のため、後からコメント内容の修正・削除はできないようにしています。内容をよく確認した上で投稿してください。
  • コメントはtakumiが承認した後に反映(公開)されます。反映したコメントには、基本的には同じ記事のコメント欄にてtakumiが返信します。内容により、返信にお時間を頂く場合や、返信できない場合もあります。予めご了承ください。
  • コメントを非公開にしたい場合は、「非公開コメント」のチェックをお忘れなく。また、非公開コメントで返信が必要な場合は、必ずメールアドレスを入力してください。そのメールアドレス宛にtakumiが返信します。

※非公開コメントで返信希望の場合は必ず入力してください。

非公開コメント