トップへ

takumiの日記兼、自作フォント紹介ブログ。
2019 11/13 (Wed) 17:45

ついやりがちな後回し?寒くてだるい…でもトイレには行こう

10月に受けた漢検1級の結果(総合点のみ)がネットに出ていた。
108点
前回の131点と比べると、いかに勉強をサボっていたかということが判る結果となった。

ま、問題を解くのは楽しかったし、良いけどね。
これでも自己採点(101点)より7点高かったんだよ…(笑)。



――昨晩は疲れていたので、早めの時間(22時前くらい)に就寝。
ちょっと風邪気味なのもあってね。


朝や夜など、寒くなると気になってくるのが、トイレの頻度。
何度もトイレに行かなきゃならなくなること自体は仕方がない。生理現象だからね。

ただ…トイレに行くのがすぐ億劫になる。
そうなるとつい後回しにしてしまう。
あまり体に良くないのは判っているんだけどね。

物事の優先順位としてトイレは間違いなく常にトップに立つ、だから行くしかない、と自分に言い聞かせるようにしている。

しかし、我慢するのが癖になりかけているような気もしているので、ちょっとヤバいか…。


以上、ィヨロシク!!


DSC_5261_20191113171747995.jpg

いつもご訪問頂きありがとうございます。
記事をお読みになった後、良ければ↓をクリックして頂けると嬉しいです。

関連記事

コメントコメント

  • 名前と本文は必ず入力してください。
  • 「送信」クリック後の確認画面でパスワードの入力欄がありますが、いたずら防止のため、後からコメント内容の修正・削除はできないようにしています。内容をよく確認した上で投稿してください。間違って送信してしまった場合や、コメントの削除が必要な場合は、その旨を2通目のコメントに書いて送信してください。
  • コメントはtakumiの承認後に反映(公開)されます。反映したコメントには、基本的には同じ記事のコメント欄にてtakumiが返信します。返信は内容により、お時間を頂く場合もありますことをご了承ください。
  • コメントを非公開にしたい場合は、「非公開コメント」のチェックをお忘れなく。また、非公開コメントで返信が必要な場合は、必ずメールアドレスを入力してください。そのメールアドレス宛にtakumiが返信します。
非公開コメント