トップへ

takumiの日記兼、自作フォント紹介ブログ。
2019 10/23 (Wed) 00:00

なりたい自分に、私はなる!クラスで参加☆仮装コンテスト

『UMAで優勝!ハロウィン仮装コンテスト☆』
クラスのみんなで商店街の仮装コンテストに出ることになった!
ひかるは、いつものメンバーで“チームUMA”を組む。
果たして、優勝するのはどのチームかな…?


仮装コンテスト…。
今までひかる達が出会ってきた宇宙人なら、誰でも優勝できそう。
変わった星人いっぱいいたからね。

今シリーズの嬉しい所は、「普通」という概念を完全に取っ払ったこと。

現実では全く想像できないようなキャラがたくさん登場する。
そしてそれぞれが、それぞれを受け入れ合うことの大切さを教えてくれる。

カッパードさんも、仮装コンテストに馴染んでいたね(笑)。
彼と一緒に撮影をしていた女の子達、SNSとかに写真を上げたのかな。



――今までハロウィンや仮装に対して否定的だった僕だが、スタプリという作品に出会って、案外楽しんでも良いのかな、と思えるようになってきた。

仮装することって、いつもと違う自分を体験できる機会なわけだよね。
それぞれがなりたい自分になって、その姿でいる時を楽しむ…。

今回のひかる達の楽しむ姿を見ていて、こういうのもアリだな、と思えた。
多様性を大いに受け入れようとしてくれているスタプリには、ハロウィン回はピッタリだ。
2週くらい連続でやって欲しいと思ったくらい(笑)。


自分の考えや姿が当たり前だと思って、そうじゃない人を陥れる人の愚かさ…。
ただ違っているというだけで、なぜここまで争い合うのか。

カッパードさんはその悲しさを経験したようだが、彼の過去に何があったのか、近いうちに詳しく明かされるかな?


それでは、今日もキラやば~☆な1日になりますように。ィヨロシク!!
関連記事

コメントコメント

  • 名前と本文は必ず入力してください。
  • 「送信」クリック後の確認画面でパスワードの入力欄がありますが、いたずら防止のため、後からコメント内容の修正・削除はできないようにしています。内容をよく確認した上で投稿してください。間違って送信してしまった場合や、コメントの削除が必要な場合は、その旨を2通目のコメントに書いて送信してください。
  • コメントはtakumiの承認後に反映(公開)されます。反映したコメントには、基本的には同じ記事のコメント欄にてtakumiが返信します。返信は内容により、お時間を頂く場合もありますことをご了承ください。
  • コメントを非公開にしたい場合は、「非公開コメント」のチェックをお忘れなく。また、非公開コメントで返信が必要な場合は、必ずメールアドレスを入力してください。そのメールアドレス宛にtakumiが返信します。
非公開コメント