トップへ

TKフォントの使用イメージ画像を「購入のご案内」ページに掲載しました。ご購入前の参考にぜひご確認ください♪(→詳細へ

なかなか帰れずイライラ…大丈夫?職場のタイムカード廃止

昨日の就寝前、わけもなくイライラして、そのせいか酷く腹が減った。
しばらく我慢していたが、我慢しきれずカップラーメンとレンチンご飯を食べた。

とんでもなく不健康だけど、おかげでイライラは治まった。
日常的になっていたら問題だけど、強いイライラに蝕まれて別の病気になるよりはマシなんじゃないかな。



今月から、職場のタイムカードが廃止されて、PCを使った勤怠管理システムになった。

しかし、これに難があって、動くのが遅いんだよね。
起動は遅いしフリーズも多く、しょっちゅうシステムを再起動しなきゃいけなくなる。

でもこのシステムで出退勤のチェックを行っているので、出退勤時はちゃんと「出勤」「退勤」ボタンをクリックしないと、働いたとみなされない可能性がある…。

もしかしたらPCの問題かもしれないけど。
だとしても処理が遅いと終業後にすぐ帰れないじゃないか…。
本当にタイムカード廃止して良かったのかな…?



そして、10月20日に受ける漢検1級の受検票が届いた。
忘れないうちに、写真を貼付しておいた。
当日必要になるからね。

今回の受検、自分で決めたことながら気は進まないが、覚悟を決めるしかないな。
検定会場も割と行きやすい場所にあるようだし、変な目標は立てず、気楽に行って気楽に受けよう。


以上、ィヨロシク!!


DSC_9954.jpg
関連記事

コメント

  • 名前と本文は必ず入力してください。
  • 「送信」クリック後の確認画面でパスワードの入力欄がありますが、いたずら防止のため、後からコメント内容の修正・削除はできないようにしています。内容をよく確認した上で投稿してください。
  • コメントはtakumiが承認した後に反映(公開)されます。反映したコメントには、基本的には同じ記事のコメント欄にてtakumiが返信します。内容により、返信にお時間を頂く場合や、返信できない場合もあります。予めご了承ください。
  • コメントを非公開にしたい場合は、「非公開コメント」のチェックをお忘れなく。また、非公開コメントで返信が必要な場合は、必ずメールアドレスを入力してください。そのメールアドレス宛にtakumiが返信します。

※非公開コメントで返信希望の場合は必ず入力してください。

非公開コメント