トップへ

takumiの日記兼、自作フォント紹介ブログ。

2020/04/30

FontStreamで使えるtakumi書痙フォントのWebフォントでも「令和」の合字が使えるようになりました。この機会にtakumi書痙フォントをぜひご検討ください♪(→詳細へ

2020/01/23

作品集に「イラスト(pixiv)」が加わりました! お暇な時にでもどうぞ♪

2019/12/21

長らく準備中状態だった「自作ゲーム」(WWA)をアップしました! PLiCy経由でプレイできます。

2019/11/04

フォントは、最新macOS 10.15(Catalina)に対応しています。よくある質問の「対応OS」をご覧ください。

2019/06/24

TK-takumi書痙フォント」で、新元号「令和」の合字が入力できるようになりました(U+32FFに収容)。ご購入済みの方もBOOTHの「購入履歴」よりアップデートできます。

どうにかなれば良いのに…ジコチュー祖父の"胃癌"宣告

胃腸の調子は変わらず悪い。
なるべく意識しないようにはしているが、それにしてもしんどいわ。

胃腸の不調の原因は間違いなくストレス。
妙にイライラすることが多い。
何のきっかけもなく、過去の嫌なことがフラッシュバックするんだよ。

季節の変化とか増税とか、みんな多かれ少なかれストレスに感じていることに過敏に反応しやすい所はある。
感受性が豊かだと、幼い時から言われるので、その意味では損している…。

一時的にで良いから気持ちが落ち着く手段があれば良いんだけどね。


そんな体調とは関係ないが、今朝は若干寝坊した。
いつもより30分遅い時間に、家族に起こされて起きた…。

朝ご飯を食べる時間もなく、ヨーグルトと栄養ゼリーだけ口にして出勤。



――母方の祖母が母に伝えたらしいが(僕は直接聞いていない)、祖父が倒れたらしい。
それより前から吐血していたそうで、その後病院に運ばれると、「胃癌」と言われたそうだ。
今は運ばれた病院で入院している。

このまま死んでくれたら良いのに…というのが本音。

過去にこのブログにも書いたことがあったが、実は祖父も発達障害(ASD)。
その隔世遺伝で、僕も同じ障害で生まれてしまった…(母のことは全く恨んでいない)。

そんな祖父に、ウチの親族はみんな振り回されてきた。
少時よりワガママの限りを尽くすも、本人にその自覚はなし。
当然、自覚がないので改善されるはずもなく、歳だけ取っていった。
人のことを振り回すだけで、「理想のおじいちゃん」とはかけ離れた存在(まさに老害という奴)だ。

しかし、周囲が死を庶幾した所で、そんな人に限ってなかなか亡くならないのが現実…。

中途半端に生きながらえると、周りはますます振り回されるよね。
むしろ祖父のそばにいる祖母のことが心配だわ。精神的にやられそう。


以上、ィヨロシク!!


DSC_0412_20191008165140415.jpg
関連記事

コメント

  • 名前と本文は必ず入力してください。
  • 「送信」クリック後の確認画面でパスワードの入力欄がありますが、いたずら防止のため、後からコメント内容の修正・削除はできないようにしています。内容をよく確認した上で投稿してください。間違って送信してしまった場合や、コメントの削除が必要な場合は、その旨を2通目のコメントに書いて送信してください。
  • コメントはtakumiの承認後に反映(公開)されます。反映したコメントには、基本的には同じ記事のコメント欄にてtakumiが返信します。返信は内容により、お時間を頂く場合もありますことをご了承ください。
  • コメントを非公開にしたい場合は、「非公開コメント」のチェックをお忘れなく。また、非公開コメントで返信が必要な場合は、必ずメールアドレスを入力してください。そのメールアドレス宛にtakumiが返信します。
非公開コメント