トップへ

takumiの日記兼、自作フォント紹介ブログ。
2019 09/29 (Sun) 09:35

えれなの能力解禁!?言葉の壁を越える"知りたい"気持ち

『つながるキモチ☆えれなとサボテン星人!』
星空連合から視察員として地球にやってきたサボテン星人のサボロー。
サボローは言葉が喋れないようで、コミュニケーションが取れない。
しかし、えれなだけはサボローの伝えたいことを理解しているようだ…?


えれなさんの新たな能力を知った。
言葉だけがコミュニケーションじゃないということね。
さすが、お母さんが通訳者なだけある!

だけど、言葉を操るえれなママでさえ、「解り合う」ことの難しさはいつも感じているみたい。

家族とか友達とか、常に解り合えそうに思える関係でも、互いのことを知らないことって多々あるよね。
それでも仲良くやっていけるのは、えれなママが言うように、「お互いのことをもっと知りたい」と思う気持ちからなのかもしれない。


でもえれなさんにしてもえれなママにしても、多様性をよく理解しているなと思う。
雨宮家はヘンテコな家庭(笑)だけど、自分達が変な生き方をしている分、他の人達のそういう生き方に対しても寛容だ。

男性でさえもプリキュアになる時代だし、これから先評価されていくのは、雨宮家のような考え方を持った人達であって欲しい。


それでは、今日もキラやば~☆な1日になりますように。ィヨロシク!!
関連記事

コメントコメント

  • 名前と本文は必ず入力してください。
  • 「送信」クリック後の確認画面でパスワードの入力欄がありますが、いたずら防止のため、後からコメント内容の修正・削除はできないようにしています。内容をよく確認した上で投稿してください。間違って送信してしまった場合や、コメントの削除が必要な場合は、その旨を2通目のコメントに書いて送信してください。
  • コメントはtakumiの承認後に反映(公開)されます。反映したコメントには、基本的には同じ記事のコメント欄にてtakumiが返信します。返信は内容により、お時間を頂く場合もありますことをご了承ください。
  • コメントを非公開にしたい場合は、「非公開コメント」のチェックをお忘れなく。また、非公開コメントで返信が必要な場合は、必ずメールアドレスを入力してください。そのメールアドレス宛にtakumiが返信します。
非公開コメント