トップへ

To Doリストは真っ黒!?両立が大変 ひかるとみんなの使命とは
2019/09/24 00:00
『フワの決意!お手伝い大作戦☆』
トゥインクルイマジネーションを探したくてウズウズしているフワ。
そんなフワはひかる達の学校に来て、つい彼女達の邪魔をしてしまう。
カッときたひかるは、思わずフワに感情を露わにしてしまう…。


ひかるの夏休みの自由研究は、「宇宙人大図鑑」。

本当にいろんな星に行って見てきたんだものねぇ。
先生もみんなも、本当に見てきたとは思ってくれなかったけど…。

クラスメイトの1人が言っていたように、ひかるはいろんなものを見て、いろんなものを研究する力があるから、漫画家は向いているかもね。


フワは本当に成長したね~。
人間も妖精も、赤ん坊のような姿のままの方がかわいく、成長すると違うなぁ…となるけど、フワの成長は微笑ましい。

とはいえまだ幼いから、学校でみんなの邪魔をしてしまった。

ひかる達にとってやらなきゃいけないことは、トゥインクルイマジネーション探しやプリキュアの仕事だけではなく、勉強だったり家のことだったり、はたまた将来のことだったり…。
いくつも両立して頑張らなきゃいけない時期だよね。
フワやみんなとの時間も大切にしつつ、やることは着実にやる。
この時思うように行かず、思わずカッとなっちゃうよね…。

学業と他のことの両立って、シンドイことだろうと思う。

しかし、時間の管理や優先順位の付け方など、まだ幼いひかる達には良い勉強になると思うよ。


それでは、今日もキラやば~☆な1日になりますように。ィヨロシク!!

コメント

  • 名前と本文は必ず入力してください。
  • 「送信」クリック後の確認画面でパスワードの入力欄がありますが、いたずら防止のため、後からコメント内容の修正・削除はできないようにしています。内容をよく確認した上で投稿してください。
  • コメントはtakumiが承認した後に反映(公開)されます。反映したコメントには、基本的には同じ記事のコメント欄にてtakumiが返信します。内容により、返信にお時間を頂く場合や、返信できない場合もあります。予めご了承ください。
  • コメントを非公開にしたい場合は、「非公開コメント」のチェックをお忘れなく。また、非公開コメントで返信が必要な場合は、必ずメールアドレスを入力してください。そのメールアドレス宛にtakumiが返信します。

※非公開コメントで返信希望の場合は必ず入力してください。

非公開コメント