トップへ

takumiの日記兼、自作フォント紹介ブログ。
2019 09/12 (Thu) 17:16

急場しのぎならこれで充分?侮れ難し ヒャッキン・クオリティ

朝は涼しく、職場まで行く道中にかく汗の量が少なかった。

昼間も暑さはあったものの、ここ数日間の猛暑日とかよりはずっとマシ。
もうこのままずっと暑くならないで欲しいな(笑)。

しかし、また明日雨が降る予報みたい。
仕事終わったら病院行かなきゃいけないのに勘弁してくれ~~。



――今朝、音楽を聴きながら通勤していたら、急に音楽のボーカルだけが聴こえなくなった。
ボーカル除去機能を使ってボーカルを除去して、カラオケバージョンにしたような感じ。

ググってみると、断線のようだ…。
数本(3本だったか4本だったか)繋がっている線のうち、1本が切れるとこうなってしまうらしい。

今まで壊れる時は、片耳から音が聴こえなくなることが当たり前だったので、こういう壊れ方をするとは思わなかった。

もちろん、ラジオはイヤホンをアンテナにしているので、全く聴こえなくなっていた…。


そのうち新しいイヤホンを調達しなきゃだけど……急場しのぎに、職場帰りに百均に寄り、イヤホンを買った。(先日買った百均のイヤホンとは別物)

長年使っているオーディオテクニカのイヤホンと比べ、当然ながら、音質は格段に落ちたものの、悪くない。
百均にしてはクオリティ高いと思う。
急場しのぎなら、これくらいの音質でも耐えられるな。


イヤホンが壊れる度に、聴覚過敏の僕がいかに音楽に支えられているかを実感するのだが、なにせヘビーユーザーなもので、すぐに壊してしまう…。
いつか壊れるのは仕方ないが、大事に使うということは心掛けておかないとな。


以上、ィヨロシク!!


DSC_1277_20190912171401e80.jpg
関連記事

コメントコメント

  • 名前と本文は必ず入力してください。
  • 「送信」クリック後の確認画面でパスワードの入力欄がありますが、いたずら防止のため、後からコメント内容の修正・削除はできないようにしています。内容をよく確認した上で投稿してください。間違って送信してしまった場合や、コメントの削除が必要な場合は、その旨を2通目のコメントに書いて送信してください。
  • コメントはtakumiの承認後に反映(公開)されます。反映したコメントには、基本的には同じ記事のコメント欄にてtakumiが返信します。返信は内容により、お時間を頂く場合もありますことをご了承ください。
  • コメントを非公開にしたい場合は、「非公開コメント」のチェックをお忘れなく。また、非公開コメントで返信が必要な場合は、必ずメールアドレスを入力してください。そのメールアドレス宛にtakumiが返信します。
非公開コメント