トップへ

takumiの日記兼、自作フォント紹介ブログ。
2019 09/06 (Fri) 18:29

レンチン後に"これはヤバい…" 大盛ペペロンチーノで大誤算

軽減税率制度。
一部の商品が消費税8%のままになる、という奴。

中小企業などは、これに対応したレジだのシステムだの導入しなきゃいけないから、大変なようだ…。

たぶん、税率が上がる10月1日までには終わらないんじゃないかな…。
上層部のボンボン共の判断で振り回される人達、大変だ~~。



――今日の昼食はペペロンチーノ。
セブン-イレブンで買った、大盛りの奴。
500円くらい。お手頃だし、お腹も膨れた。

しかし、焦ったよ。
「にんにくを使用しております」とはっきり書いてあったし、ペペロンチーノがにんにくを使ったソースだってことくらい僕でも知っていたはずなのに、職場で食べる昼食として買ってしまった。
後から「何でこんなモノ買ったんだろう…」と。

職場の給湯室の電子レンジで温め、フタを開けた途端、辺りはにんにくのニオイに包まれた。

そして、ただでさえ胃の調子が芳しくない僕がそんな物を食べる…と。
僕自身は、特に吐くことも気分が悪くなることもなかったが、口臭は漂っていたと思う(笑)。

今日の僕のこの食事や口臭で不快な思いさせた職場の人、ゴメンナサ~~イ。


でも、ここ1週間米を食べるのを避けているからか、胃の痛みはかなり引いている。
たまに痛むこともあるが、耐え難いほど続くことはない。(米を食べた際にはこれが何時間も続く)

もち米とか古米とか、種類によっては食べられるみたいだから、上手く管理して、ストレスがない程度には食べたいな。
一番美味しい新米に拒否反応が出ているのがツライけど…。


以上、ィヨロシク!!


DSC_0691_20190906182843277.jpg
関連記事

コメントコメント

  • 名前と本文は必ず入力してください。
  • 「送信」クリック後の確認画面でパスワードの入力欄がありますが、いたずら防止のため、後からコメント内容の修正・削除はできないようにしています。内容をよく確認した上で投稿してください。間違って送信してしまった場合や、コメントの削除が必要な場合は、その旨を2通目のコメントに書いて送信してください。
  • コメントはtakumiの承認後に反映(公開)されます。反映したコメントには、基本的には同じ記事のコメント欄にてtakumiが返信します。返信は内容により、お時間を頂く場合もありますことをご了承ください。
  • コメントを非公開にしたい場合は、「非公開コメント」のチェックをお忘れなく。また、非公開コメントで返信が必要な場合は、必ずメールアドレスを入力してください。そのメールアドレス宛にtakumiが返信します。
非公開コメント