トップへ

takumiの日記兼、自作フォント紹介ブログ。
2019 09/01 (Sun) 19:12

もち米なら大丈夫?種類や新旧による 白米への拒絶反応

9月。夏は終わった。


白米を少しでも食べられるように、母がもち麦やもち米などを買ってくれた。
今日の昼、もち米を食べてみたが、特に胃の痛みは起きなかった。

ネットで情報を見ていたが、どうやら米類全てが駄目とは限らず、古米か新米、あるいは玄米など、米の種類によっても体の反応は左右されるようだ。

最近の僕の体調を自分で感じている限りでは、新米(どちらかというと美味しい米)に反応しやすい気がする。
引っ越しの際に引っ越し業者から大量にもらった新米があって、それを食べた時や、セブン-イレブンで買ったおにぎり(最近のは美味しいから米も新しい?)でも拒否反応が起きている。

この辺を避ければ……米もどうにか食べられるかもしれない。

仕事の昼休みにコンビニのおにぎりを買う楽しみも、封印しなきゃいけないな…。
白米系を避けるとなると、選択肢かなり減るよね(笑)。
ま、新しい食べ物を探す楽しみができる、とも言えるのだが…。


おそらくこの不調は、単なる体質変化やアレルギーだけでなく、季節的なものも大きいと思っている。
僕は季節とか天候とかで体調が左右されやすいからね。
雨と暑さがある程度の所まで過ぎたら、少し変わってくるかもしれない。


以上、ィヨロシク!!


DSC_0147-(1)_20190901170139ef5.jpg
関連記事

コメントコメント

  • 名前と本文は必ず入力してください。
  • 「送信」クリック後の確認画面でパスワードの入力欄がありますが、いたずら防止のため、後からコメント内容の修正・削除はできないようにしています。内容をよく確認した上で投稿してください。間違って送信してしまった場合や、コメントの削除が必要な場合は、その旨を2通目のコメントに書いて送信してください。
  • コメントはtakumiの承認後に反映(公開)されます。反映したコメントには、基本的には同じ記事のコメント欄にてtakumiが返信します。返信は内容により、お時間を頂く場合もありますことをご了承ください。
  • コメントを非公開にしたい場合は、「非公開コメント」のチェックをお忘れなく。また、非公開コメントで返信が必要な場合は、必ずメールアドレスを入力してください。そのメールアドレス宛にtakumiが返信します。
非公開コメント