トップへ

takumiの日記兼、自作フォント紹介ブログ。
2019 08/29 (Thu) 17:51

本当にどっち向きでもOK?スマホ新機種 充電端子のハテナ

PCと睨み合いのような仕事。
今日はいつも以上にね。
仕事自体も長引いたし、疲れた…。


今のXperia XZ3で使っているのは、前に使っていたZ5とは全く異なる充電端子。

新しい充電端子では、充電時に端子の向きを気にせずに挿入できる……ハズなのだ。

しかし、逆向きに挿入すると、ちゃんと入るんだけど絶対に充電できない。
やっぱり向きがあるんじゃないのか…コレ?(-_-;)
何十回と試したが、やっぱり逆向きだと認識しないのだ。

充電自体は決まった向きに挿入すれば問題なくできるので、細かいことはあまり深く考えないでおいた方が良いかな…。


それとは別にちょっとネックなのが、ここ1週間くらいイヤホンの調子がおかしいこと(またか~)。
若干接触不良気味で、たまにノイズが入る。

仕事中に聴いている(許可はもらっている)ラジオに至っては、前はほぼ問題なく聴こえていたのに、最近はノイズだらけ。
イヤホンの向きやウォークマンの場所を変えても、なかなかノイズが入りにくい場所を見つけられない。

イヤホンに関しては、僕はヘビーユーザーだからね…。
また新しいのを買わなきゃいけないかもしれない。


以上、ィヨロシク!!


DSC_7694.jpg
関連記事

コメントコメント

  • 名前と本文は必ず入力してください。
  • 「送信」クリック後の確認画面でパスワードの入力欄がありますが、いたずら防止のため、後からコメント内容の修正・削除はできないようにしています。内容をよく確認した上で投稿してください。間違って送信してしまった場合や、コメントの削除が必要な場合は、その旨を2通目のコメントに書いて送信してください。
  • コメントはtakumiの承認後に反映(公開)されます。反映したコメントには、基本的には同じ記事のコメント欄にてtakumiが返信します。返信は内容により、お時間を頂く場合もありますことをご了承ください。
  • コメントを非公開にしたい場合は、「非公開コメント」のチェックをお忘れなく。また、非公開コメントで返信が必要な場合は、必ずメールアドレスを入力してください。そのメールアドレス宛にtakumiが返信します。
非公開コメント