トップへ

TKフォントの使用イメージ画像を「購入のご案内」ページに掲載しました。ご購入前の参考にぜひご確認ください♪(→詳細へ

帰郷の喜びも束の間… 《WANTED》 ララの大ピンチ!?

『ただいまルン☆惑星サマーンのユウウツ』
ララの故郷・惑星サマーンに到着!
家族に会えるも、浮かない顔のララ。
そんなララに追い打ち、無実の嫌疑をかけられてしまう…。


惑星サマーンの街並みは、「ドラえもん」でいう22世紀みたいな感じだね。
しかし、22世紀よりも発展しているように感じた。
AIによって何もかも支配されているんだね。


ララちゃんはAIなどに頼らず、自分の力で物事を解決したり、決めたりすることを望んでいるのだろう。
知識ばかり蓄えてひけらかす機械のような心でなく、人らしい心を持った良い子に育ったね。

現実の地球も本当にAIによって何もかも管理されるようになったら…こんなふうになるのかも。

AIまでは普及していない今でも、ネットの普及だけで、人が冷たくなったように感じることもある。
PC・スマホなど、ネットさえ見ればいろんなことが判るし、ディスプレイの中で全てが解決してしまうような。

ララちゃんはもう判っているだろうけど、こんな世界の色に染まらず、ララちゃんには自分でいろんなことを知って、何が正しくて何が間違っているか、判断できるようにして欲しいね。


ララちゃんの家族は…現実社会にいるエリートへの皮肉とも取れる。
家族でありながら、ララちゃんのことを見下しているように思う。

本気の愛情を注いでくれるのは必ずしも家族だけじゃないから、ララちゃんなりの居場所を見つけて欲しいな。


それでは、今日もキラやば~☆な1日になりますように。ィヨロシク!!
関連記事

コメント

  • 名前と本文は必ず入力してください。
  • 「送信」クリック後の確認画面でパスワードの入力欄がありますが、いたずら防止のため、後からコメント内容の修正・削除はできないようにしています。内容をよく確認した上で投稿してください。
  • コメントはtakumiが承認した後に反映(公開)されます。反映したコメントには、基本的には同じ記事のコメント欄にてtakumiが返信します。内容により、返信にお時間を頂く場合や、返信できない場合もあります。予めご了承ください。
  • コメントを非公開にしたい場合は、「非公開コメント」のチェックをお忘れなく。また、非公開コメントで返信が必要な場合は、必ずメールアドレスを入力してください。そのメールアドレス宛にtakumiが返信します。

※非公開コメントで返信希望の場合は必ず入力してください。

非公開コメント