トップへ

takumiの日記兼、自作フォント紹介ブログ。
2019 08/11 (Sun) 19:01

"アンパンチ"は暴力的?屈するな 絶えない悪質クレーマー

眠たくて今日は(今日も?)ほとんど1日寝ていた。

でも何なんだろう…。この「眠れていない」感。
横になった所でパタリと眠れるわけじゃないんだよね。

ま、睡眠障害があるから仕方ない。
一生付き合っていかねばならない問題なのだろう。



――アンパンマンがばいきんまんをやっつける時の極め技「アンパンチ」に対して、「暴力的なので止めて」と訴える保護者の声があるそうだ。

僕も幼い時は『アンパンマン』を見ていたが、アンパンチを真似しようと思ったことなんてない。

何かと規制だの自粛だのと萎縮しがちだけど、要するに親の教育不足だよね。
正しい教育を施せば良いものを、汚いものや怖いものを見ちゃいけない、の一点張り。
子供はどこからでもいろんな情報を得てくるから、“臭いものにフタ”のやり方じゃ何にもならないのに。

生むだけ生んでおいて生まれた子供に正しい教育のひとつもできない親とか、言葉悪いけど、いっときの快楽目当てに身勝手にみごもったとしか思えない…。


それよりも僕は、アンパンマンが自分の顔の一部をちぎって、困っている子供に分け与えるシーンの方が余程むごいと思う(笑)。

これが良くて、アンパンチごときに批判があるとしたら……何だろ。
あ~~、わからん。
毒親の考えることなど、想像してみるだけ野暮だね。
(そんな親のもとに生まれてきた子供がかわいそう)


以上、ィヨロシク!!


DSC_0097_20190811172556dfe.jpg
関連記事

コメントコメント

  • 名前と本文は必ず入力してください。
  • 「送信」クリック後の確認画面でパスワードの入力欄がありますが、いたずら防止のため、後からコメント内容の修正・削除はできないようにしています。内容をよく確認した上で投稿してください。間違って送信してしまった場合や、コメントの削除が必要な場合は、その旨を2通目のコメントに書いて送信してください。
  • コメントはtakumiの承認後に反映(公開)されます。反映したコメントには、基本的には同じ記事のコメント欄にてtakumiが返信します。返信は内容により、お時間を頂く場合もありますことをご了承ください。
  • コメントを非公開にしたい場合は、「非公開コメント」のチェックをお忘れなく。また、非公開コメントで返信が必要な場合は、必ずメールアドレスを入力してください。そのメールアドレス宛にtakumiが返信します。
非公開コメント