トップへ

takumiの日記兼、自作フォント紹介ブログ。

2020/04/30

FontStreamで使えるtakumi書痙フォントのWebフォントでも「令和」の合字が使えるようになりました。この機会にtakumi書痙フォントをぜひご検討ください♪(→詳細へ

2020/01/23

作品集に「イラスト(pixiv)」が加わりました! お暇な時にでもどうぞ♪

2019/12/21

長らく準備中状態だった「自作ゲーム」(WWA)をアップしました! PLiCy経由でプレイできます。

2019/11/04

フォントは、最新macOS 10.15(Catalina)に対応しています。よくある質問の「対応OS」をご覧ください。

2019/06/24

TK-takumi書痙フォント」で、新元号「令和」の合字が入力できるようになりました(U+32FFに収容)。ご購入済みの方もBOOTHの「購入履歴」よりアップデートできます。

そろそろ一斉に世代交代?"マスオさん"役 増岡弘さん降板

マスオさんやジャムおじさんの声で知られる増岡弘さんが高齢のため、両役を降板するそうだ。

ここ1年くらい、声に時々違和感を憶えていた。
声優さんだって歳は取るし、仕方ないよね。
僕がこの世のどこにも誕生していなかった1978年から41年に亘り、お疲れ様でした。


しかしサザエさんの声優陣、このマスオさん以外も、かなり高齢になってきているよね。
一気に世代交代して、作品のイメージが変わる懸念もある。
そう考えると、後任の声優さんのプレッシャーは大きいだろうな…。



――昼になるまでは晴れていたが、昼過ぎにゲリラ豪雨。
例により、5分ほどで止み、また嘘のように晴れ渡った(笑)。

この暑さですっかりバテてしまった…。
夏には誰でも一度はなるであろう夏バテ対策、どうにかならないかな…。
25年生きてきたが、どうもこの夏という季節だけは平穏に乗り切れない。

梅雨が明けるまでは比較的好調だったが、梅雨が明けて急に暑くなった途端に調子が悪くなった。
職場でも、調子を崩している人は多いように見える…。
みんなこの酷暑をよく乗り切っているよ。


以上、ィヨロシク!!


DSC_8663.jpg
関連記事

コメント

  • 名前と本文は必ず入力してください。
  • 「送信」クリック後の確認画面でパスワードの入力欄がありますが、いたずら防止のため、後からコメント内容の修正・削除はできないようにしています。内容をよく確認した上で投稿してください。間違って送信してしまった場合や、コメントの削除が必要な場合は、その旨を2通目のコメントに書いて送信してください。
  • コメントはtakumiの承認後に反映(公開)されます。反映したコメントには、基本的には同じ記事のコメント欄にてtakumiが返信します。返信は内容により、お時間を頂く場合もありますことをご了承ください。
  • コメントを非公開にしたい場合は、「非公開コメント」のチェックをお忘れなく。また、非公開コメントで返信が必要な場合は、必ずメールアドレスを入力してください。そのメールアドレス宛にtakumiが返信します。
非公開コメント