トップへ

takumiの日記兼、自作フォント紹介ブログ。
2019 07/31 (Wed) 17:08

暗澹ムードに"曙光"!?これぞLOVEのチカラ M-1芸人の本気

昨日、大きい家具を買ってきて、組み立て作業をした。
変な力を入れてしまったせいで、左肩を痛めてしまった。


今日までに全国で梅雨明けしたそうだが、厳しい暑さ(高温注意情報発令)が急にやってきたため、早くもバテている。
症状は、目眩と胃痛・腹痛に下痢。
痛みよりも、歩行の妨げになる目眩の方がきついかも。

それでも仕事はいつも通りこなしていたつもりだったが、上の人から「いつもの元気がないね。無理しないで」と言われた。
僕って、自分で隠しているつもりでも、顔に出やすいタイプなんだよな(笑)。


昨晩も満足に眠れず、アラームが鳴っても眠り続けていたようで、家族に叩き起こしてもらった。

この夏の暑さ、何度繰り返しても慣れないね。
今の子供達は、もう外で遊ぶこともできないんじゃないか…。


この暑さの中、外回りをしている営業職の人や、炎天下で重たい物を持って危ない場所で作業をしている鳶職の人などには全く頭が上がらない。
こういう人達って、他の仕事よりも思うように水分・塩分補給もできないだろうし、食事も決まった時間に満足に取れないだろうに、よく仕事していると思う。

僕だったら……もしそんな仕事をしなきゃ生きられないという状況に追いやられたら、生活保護をもらって悠々と暮らします。(嘘です)



――M-1グランプリ2018で優勝した霜降り明星の粗品が、競馬で当てた100万円を超えるお金を全額寄付したそうだ。

彼らのネタは僕の好みじゃないし、あまり注目していなかったが、この行動は素晴らしいと思う。

僕だったら、いくら京アニの事件に胸を痛めても、全額寄付なんて絶対にできない。
さすがの僕でも心傷した東日本大震災の時でさえ、1,000円しか寄付しなかったからね(→当時の日記)。

人なんて表と裏があり、裏切りあって生きていくものだと感じることが多々あるが、こんな良い人もいるんだな…。

もっと良い意味でどんどん注目されて欲しいし、こういう人への奉仕ができる人こそ幸せになって欲しい。


以上、ィヨロシク!!


DSC_9729.jpg
関連記事

コメントコメント

  • 名前と本文は必ず入力してください。
  • 「送信」クリック後の確認画面でパスワードの入力欄がありますが、いたずら防止のため、後からコメント内容の修正・削除はできないようにしています。内容をよく確認した上で投稿してください。間違って送信してしまった場合や、コメントの削除が必要な場合は、その旨を2通目のコメントに書いて送信してください。
  • コメントはtakumiの承認後に反映(公開)されます。反映したコメントには、基本的には同じ記事のコメント欄にてtakumiが返信します。返信は内容により、お時間を頂く場合もありますことをご了承ください。
  • コメントを非公開にしたい場合は、「非公開コメント」のチェックをお忘れなく。また、非公開コメントで返信が必要な場合は、必ずメールアドレスを入力してください。そのメールアドレス宛にtakumiが返信します。
非公開コメント