トップへ

takumiの日記兼、自作フォント紹介ブログ。
2019 07/25 (Thu) 17:25

優しい店員さんのウッカリ?箸どうしよう 困ったお昼休み

今日もいつも通り仕事。

(今の僕には)若干高いハードルの仕事をするよう言われて、どうしようかと思い悩んでいたが、今日1日やって、ちょっと見通しが見えてきた。
窮すれば通ず、という奴だな。



昼食時、箸がないと絶対に食べられない物をコンビニで買っていたのだが、店員さんが箸を入れるのを忘れていたようで大慌て。
マイ箸なんて持って歩いていないし、最悪ペンとかで代用するか、手で食べるか、しかないよね。
しかし衛生面も人の目も気になるし、そんなことはやりたくない。

幸いなことに、職場に箸(割り箸じゃない普通の奴)があったので、それを借りた。

今回箸を忘れた店員さんは、いつも朝行ったら出会い対応してくれる人だ。
とても丁寧で、笑顔も素敵な人だから、レジではその人に対応してもらえるよう並んでいるくらい。

今まで箸やスプーン・フォークを入れ忘れられたことがなかったので戸惑ったが、こういうこともあるのね。
良い店員さんなので直接文句を言ったりするつもりはないけど、こういうことはこれっきりにしてね…(笑)。


以上、ィヨロシク!!


DSC_9848.jpg

いつもご訪問頂きありがとうございます。
記事をお読みになった後、良ければ↓をクリックして頂けると嬉しいです。

関連記事

コメントコメント

  • 名前と本文は必ず入力してください。
  • 「送信」クリック後の確認画面でパスワードの入力欄がありますが、いたずら防止のため、後からコメント内容の修正・削除はできないようにしています。内容をよく確認した上で投稿してください。間違って送信してしまった場合や、コメントの削除が必要な場合は、その旨を2通目のコメントに書いて送信してください。
  • コメントはtakumiの承認後に反映(公開)されます。反映したコメントには、基本的には同じ記事のコメント欄にてtakumiが返信します。返信は内容により、お時間を頂く場合もありますことをご了承ください。
  • コメントを非公開にしたい場合は、「非公開コメント」のチェックをお忘れなく。また、非公開コメントで返信が必要な場合は、必ずメールアドレスを入力してください。そのメールアドレス宛にtakumiが返信します。
非公開コメント