トップへ

takumiの日記兼、自作フォント紹介ブログ。
2019 07/22 (Mon) 18:18

緊急時の避難にちょっと不安?京アニ事件後の不吉なベル

梅雨はまだまだ続くようで、雨が多くて嫌になる…。


今日のウチの職場はずーっとやかましかった。
午前中は静かだったのだが、午後がね。

非常ベルが誤作動したのだ。
聞き慣れない高い音が15分くらい鳴り続け、ようやく止まったかと思ったら、また鳴り始めた。
そんなことが何度も繰り返されて、頭が混乱し、よくわからないまま仕事の時間が終わった。

ある意味、鳴り続けるのではなく、鳴っては止まり、鳴っては止まり…だったのでシンドかった。
心臓に悪いわ…あんな音。
激しい音が何度も鳴ったので、みんな仕事になっていない感じだった。

おかげで頭痛を催して、ロキソニンを飲んだら少し治まった。
…が、目眩がまだ続いている。


非常ベルの誤作動自体は、大きな建物では、案外よくあることらしい。

しかし、こんなことが繰り返しあったら、狼少年じゃないけど、いざという時に迅速な避難もできなくなるだろうに…。
京アニの事件があった後だから、ますます胸糞の悪い話だった…。

ま、緊急時なんて人生にそう何度もあってたまるものか。
あまり考えず、何も起きないと信じて生きるしかない。


以上、ィヨロシク!!


DSC_0141_20190722180651b65.jpg

いつもご訪問頂きありがとうございます。
記事をお読みになった後、良ければ↓をクリックして頂けると嬉しいです。

関連記事

コメントコメント

  • 名前と本文は必ず入力してください。
  • 「送信」クリック後の確認画面でパスワードの入力欄がありますが、いたずら防止のため、後からコメント内容の修正・削除はできないようにしています。内容をよく確認した上で投稿してください。間違って送信してしまった場合や、コメントの削除が必要な場合は、その旨を2通目のコメントに書いて送信してください。
  • コメントはtakumiの承認後に反映(公開)されます。反映したコメントには、基本的には同じ記事のコメント欄にてtakumiが返信します。返信は内容により、お時間を頂く場合もありますことをご了承ください。
  • コメントを非公開にしたい場合は、「非公開コメント」のチェックをお忘れなく。また、非公開コメントで返信が必要な場合は、必ずメールアドレスを入力してください。そのメールアドレス宛にtakumiが返信します。
非公開コメント