トップへ

takumiの日記兼、自作フォント紹介ブログ。
What's New? What's New?
2019.6.24
TK-takumi書痙フォント」で、新元号「令和」の合字が入力できるようになりました(U+32FFに収容)。ご購入済みの方もアップデートできます。
2019.3.30
フォントは、最新macOS 10.14.4(Mojave)に対応しています。よくある質問の「対応OS」をご覧ください。
2019.2.27
当ブログのURLが変わりました。古いURLからも自動転送される設定にしておりますが、お時間のある時に、ブックマーク等の変更をお願いいたします(新しいURL→ https://slimedaisuki.com/)。
2019.1.11
TKフォントの厳選5書体を★約20%OFF★でご購入頂ける「TKフォントお手頃パック」の販売を開始しました。
2019.07.12(Fri) 17:27

アホ議員の給料減らせよ!!庶民"涙" 繰り返す増税・値上がり

仕事の方は順調。
…ではないかも(笑)。

よくこの堅い頭でデザインの仕事をやろうと思ったなぁと。

しかし、今日上の人にその話をしたら、「変わっていくよ」と言ってもらえた。
いつか何かがはち切れて、その時に今までの堅い考え方を一気に捨てられるようになる、と。
それが非常に励みになった。


また、仕事だけでなく、漢字の勉強も時間を見つけてやっている。

3年半のブランクはあったものの、一応試験で60%以上正解できた頭なのだ。
思っていたよりもグングンと速く、その後れを取り戻している。
引き続き頑張ろう。



あと、再来週の日曜日が選挙だよね。
誰に入れるかはもう決めた。


増税前の駆け込み需要を煽るようなポスターも見かけるようになった。

これだけ不景気で、消費も冷え込んでいるのに、消費増税に賛成する人の気持ちが全くわからない。
景気が良くなったと言っているけど、ごく一部の話で、むしろ貧富の差が大きくなっているだけだしね。

この流れだといずれまた、15%、20%と上がっていくと思う。
庶民の生活を知らない頭取りが世を治めているのだから、そりゃ世の中どうにも良くならないよね。

もっと金持ちからバンバン税金を徴収して、国会議員の給料を下げれば良いだけの話なんだよ。
その分を庶民に回してくれれば良い。


そういう世の中に仕向けたのは有権者だというけど、本当にそうだろうか?
あまり僕はその考えに賛同できないんだよね。
国民の総意ではなく、単に大人数の意見を尊重して、少数意見を虐げているだけなのに、みんな同じ考え方をして、同じように決めたかのように言うのは、ちょっと違うと思うけどね。
いろんな考え方を持っている人が世の中にはいるのに。

ま、それが民主主義の根幹だし、それが嫌なら他の国に移るしかない。
あいにく僕にはそこまでの勇気はないので、大人しく日本で生きます…。


以上、ィヨロシク!!


DSC_0004-(1).jpg
関連記事

コメントコメント

  • 名前と本文は必ず入力してください。
  • 「送信」クリック後の確認画面でパスワードの入力欄がありますが、いたずら防止のため、後からコメント内容の修正・削除はできないようにしています。内容をよく確認した上で投稿してください。間違って送信してしまった場合や、コメントの削除が必要な場合は、その旨を2通目のコメントに書いて送信してください。
  • コメントはtakumiの承認後に反映(公開)されます。反映したコメントには、基本的には同じ記事のコメント欄にてtakumiが返信します。返信は内容により、お時間を頂く場合もありますことをご了承ください。
  • コメントを非公開にしたい場合は、「非公開コメント」のチェックをお忘れなく。また、非公開コメントで返信が必要な場合は、必ずメールアドレスを入力してください。そのメールアドレス宛にtakumiが返信します。
非公開コメント