トップへ

takumiの日記兼、自作フォント紹介ブログ。
What's New? What's New?
2019.6.24
TK-takumi書痙フォント」で、新元号「令和」の合字が入力できるようになりました(U+32FFに収容)。ご購入済みの方もアップデートできます。
2019.3.30
フォントは、最新macOS 10.14.4(Mojave)に対応しています。よくある質問の「対応OS」をご覧ください。
2019.2.27
当ブログのURLが変わりました。古いURLからも自動転送される設定にしておりますが、お時間のある時に、ブックマーク等の変更をお願いいたします(新しいURL→ https://slimedaisuki.com/)。
2019.1.11
TKフォントの厳選5書体を★約20%OFF★でご購入頂ける「TKフォントお手頃パック」の販売を開始しました。
2019.07.09(Tue) 18:24

まずは忘却からの脱却?3年半ぶり 漢検1級この秋挑戦!

今日も仕事。

上の人にまだいろいろ駄目出し喰らってやり直し。
ま、入ったばかりだし、こんなものだろう…。

「これならいける!」と思った案に駄目出し喰らうと、きついものもあるけどね(^_^;)



突然だが、10月20日(日)の漢検1級受けることにした。
昨晩、申し込んだ。
僕は追い込み型なので、完全に申し込んでしまって自分を追い込まないと勉強しようという気になれないのだ…。

最後に受けたのは、2015(平成27)年度の第3回だったかな。
実に3年半ぶりとなる。

しばらく漢字のために使っていない頭なので、問題集や過去問を眺めながら、取り戻していかないとな。

目指すは、前回(131点)よりも高い点数を取ること。
合格しなきゃ、とか考えると、また凡ミスするから(前回も凡ミスで10点以上失点)。


以上、ィヨロシク!!


DSC_9721.jpg
関連記事

コメントコメント

  • 名前と本文は必ず入力してください。
  • 「送信」クリック後の確認画面でパスワードの入力欄がありますが、いたずら防止のため、後からコメント内容の修正・削除はできないようにしています。内容をよく確認した上で投稿してください。間違って送信してしまった場合や、コメントの削除が必要な場合は、その旨を2通目のコメントに書いて送信してください。
  • コメントはtakumiの承認後に反映(公開)されます。反映したコメントには、基本的には同じ記事のコメント欄にてtakumiが返信します。返信は内容により、お時間を頂く場合もありますことをご了承ください。
  • コメントを非公開にしたい場合は、「非公開コメント」のチェックをお忘れなく。また、非公開コメントで返信が必要な場合は、必ずメールアドレスを入力してください。そのメールアドレス宛にtakumiが返信します。
非公開コメント