トップへ

今日は七夕 何を願う?望みは小さくシンプルに 幸せの要訣
2019/07/07 14:27
今日は7月7日、七夕。

…って、えぇ~~!? もう7月も7日まで来たか!
ホント、毎日過ぎるのが早い。
来週末には、某所に寄稿する原稿のことをやり始めないとな。

社会人生活、楽しくやっていくために、いろいろ考えていきたいな。
もちろん楽しむだけでなく、ステップアップしていくこともね。


この七夕、願うとすれば、自分とゆっこがいつまでも健康に生きていけること…かな。

非望は自分も人も討ち滅ぼすし、本当の幸せではないと思うから。
年配の方に願いとか長生きの秘訣を聞くと、口を揃えて「いつまでも健康で」と言う理由がわかってきた気がする。

億万長者だの強大な権力だのを望む人もいるけど、たぶんそんなものを持たないと幸せになれない!と思い込んでいる人は、何を得ても幸せになれることはないと思う。
そういう人達の望みは果てしないからね。
何をどんなに得ても、満足しない(幸せを享受できない)だろう。

実際には、幸せは簡単に得られると思う。自分が幸せだと思いさえすれば。
でも健康だけは、願っても簡単に得られるものじゃない。
病気や怪我になる時はなるし、難しいね~~。



明日からまた、新しい1週間が始まる。
ま、次は3連休だし、ガンバロー。


以上、ィヨロシク!!


DSC_0146_20190707140449cec.jpg

コメント

  • 名前と本文は必ず入力してください。
  • 「送信」クリック後の確認画面でパスワードの入力欄がありますが、いたずら防止のため、後からコメント内容の修正・削除はできないようにしています。内容をよく確認した上で投稿してください。
  • コメントはtakumiが承認した後に反映(公開)されます。反映したコメントには、基本的には同じ記事のコメント欄にてtakumiが返信します。内容により、返信にお時間を頂く場合や、返信できない場合もあります。予めご了承ください。
  • コメントを非公開にしたい場合は、「非公開コメント」のチェックをお忘れなく。また、非公開コメントで返信が必要な場合は、必ずメールアドレスを入力してください。そのメールアドレス宛にtakumiが返信します。

※非公開コメントで返信希望の場合は必ず入力してください。

非公開コメント