トップへ

takumiの日記兼、自作フォント紹介ブログ。
What's New? What's New?
2019.6.24
TK-takumi書痙フォント」で、新元号「令和」の合字が入力できるようになりました(U+32FFに収容)。ご購入済みの方もアップデートできます。
2019.3.30
フォントは、最新macOS 10.14.4(Mojave)に対応しています。よくある質問の「対応OS」をご覧ください。
2019.2.27
当ブログのURLが変わりました。古いURLからも自動転送される設定にしておりますが、お時間のある時に、ブックマーク等の変更をお願いいたします(新しいURL→ https://slimedaisuki.com/)。
2019.1.11
TKフォントの厳選5書体を★約20%OFF★でご購入頂ける「TKフォントお手頃パック」の販売を開始しました。
2019.07.07(Sun) 11:00

キラやば~☆に出会いまくる!娘の後押しで 父・陽一の旅立ち

『おかえり、お父さん!星奈家の七夕☆』
今日は七夕で、ララの誕生日。
しかも忙しいひかるの父・陽一が帰ってきてくれた!キラやば~☆
しかし、ひかる祖父は陽一の決断に反対していたようで、嫌な空気感に…。


ひかるパパは、ひかるの後押しで外国に行く気になったんだね。
仕事がどうとか、ひかるや奥さんを置いていけないとか言っていたけど、もしかしたら一歩踏み出す勇気が出なかっただけかも…。

その決断に反対していたひかるのおじいちゃん(お父さんのお父さん)いわく…
「親というのはいつまで経っても子供が心配なものだ」
心配で仕方がないから、ひかるパパを旅立たせることに反対していたのかも…。

親の立場では、子供が心配だけど、でも子供の気持ちを尊重したい、っていうそれぞれの気持ちと葛藤しているんだろうね。
僕は親になったことがないのでよくわからないけど。


今回のお話は、「常に一緒にいるだけが家族じゃない」ということを教えてくれたね。
家族に関しても、多様な在り方があって良いというメッセージだね。

最後はちゃんと、七夕と、ララの誕生日と、お父さんが帰ってきたお祝いができて良かったね。


それでは、今日もキラやば~☆な1日になりますように。ィヨロシク!!
関連記事

コメントコメント

  • 名前と本文は必ず入力してください。
  • 「送信」クリック後の確認画面でパスワードの入力欄がありますが、いたずら防止のため、後からコメント内容の修正・削除はできないようにしています。内容をよく確認した上で投稿してください。間違って送信してしまった場合や、コメントの削除が必要な場合は、その旨を2通目のコメントに書いて送信してください。
  • コメントはtakumiの承認後に反映(公開)されます。反映したコメントには、基本的には同じ記事のコメント欄にてtakumiが返信します。返信は内容により、お時間を頂く場合もありますことをご了承ください。
  • コメントを非公開にしたい場合は、「非公開コメント」のチェックをお忘れなく。また、非公開コメントで返信が必要な場合は、必ずメールアドレスを入力してください。そのメールアドレス宛にtakumiが返信します。
非公開コメント