トップへ

takumiの日記兼、自作フォント紹介ブログ。
2019 06/21 (Fri) 18:06

八神コウさんと同い年!80歳…もっと?膨らむ長生きの夢

23歳になる年に母に買ってもらったモバイルバッテリーのUSBケーブルが接触不良を起こしている。
USBケーブルだけ替えれば直るかな…。
ウチに使えそうなケーブルがなかったら、百均で買うとしよう(最悪壊れても100円だからね)。



――今日は僕の誕生日。
めでたく25歳になりました。

出先の人からも祝福の言葉をもらい、Twitterのフォロワーさんからも同じくたくさん優しい言葉をもらった。
いくつになっても誕生日は、悪い気しないね(毎年言っている気がする)。


小学生の頃は、みんな長生きしたいと話す中で、「50歳まで生きられれば良い。長生きしたくない」とよく言っていた。
昔から厭世癖があって、あまり純粋に子供時代を楽しんだ記憶がない。

僕の場合、むしろこうして大人になってからの方が、いろんな意味で解き放たれた感じがする(まだ親に甘えなきゃ生きられない所は子供だけど)。

今は、せめて80歳まで生きたいと思うな。
できればもっと長く…。
自分で命を絶とうとした時期も繰り返しあったりとかしたからこそ、今はそう思える。

足腰立たなくなって、杖や車椅子での生活になっても良いから、頭の良さだけは維持して生き続けたい。
逆にスイスイ歩けるのに、頭がボケた年寄りになるのは嫌だ。


さてさて、25歳の1年はどうなるやら。


以上、ィヨロシク!!


DSC_0841.jpg
関連記事

コメントコメント

  • 名前と本文は必ず入力してください。
  • 「送信」クリック後の確認画面でパスワードの入力欄がありますが、いたずら防止のため、後からコメント内容の修正・削除はできないようにしています。内容をよく確認した上で投稿してください。間違って送信してしまった場合や、コメントの削除が必要な場合は、その旨を2通目のコメントに書いて送信してください。
  • コメントはtakumiの承認後に反映(公開)されます。反映したコメントには、基本的には同じ記事のコメント欄にてtakumiが返信します。返信は内容により、お時間を頂く場合もありますことをご了承ください。
  • コメントを非公開にしたい場合は、「非公開コメント」のチェックをお忘れなく。また、非公開コメントで返信が必要な場合は、必ずメールアドレスを入力してください。そのメールアドレス宛にtakumiが返信します。
非公開コメント