トップへ

takumiの日記兼、自作フォント紹介ブログ。
2019 06/04 (Tue) 16:43

この夏はさらに減量?年齢と共にソフトに 食への執着

昨日の疲れがドッと出たのか、今朝はなかなか起きられなかった。

平気そうに振る舞っているけど、実は心身共に疲れていることは多い。

しんどさを人に訴えかけないのは、僕なりの防御反応でもある。
自分のしんどさなど、人に理解を求めても無駄だからね。


そういえば最近、昼食や夕食を抜いたり、量を減らしたりすることが増えたな。
ダイエットを意識しているわけではなく、あえて食べようと思わなくなってきた。
昔ほど、食べることに執着しなくなってきたかな。

“執着”というときつく聞こえるが、昔は本当に食べることにこだわっていたからね。
吐くまで食べ続けなきゃストレス発散できなかった時期もあったし。

そんな今でも、食べる時はたくさん食べる。
こんなことをしているから、体重が減ってしまうのだろうけど…。

ま、健康診断でも肥満と言われているし、良いことだと思う。
食べる時も買い過ぎないことで、お金の節約にもなるしね。

それに、食べ過ぎることが癖になって、中高年になった時に病気になったりするのは嫌だから…(笑)。


以上、ィヨロシク!!


DSC_0691.jpg

いつもご訪問頂きありがとうございます。
記事をお読みになった後、良ければ↓をクリックして頂けると嬉しいです。

関連記事

コメントコメント

  • 名前と本文は必ず入力してください。
  • 「送信」クリック後の確認画面でパスワードの入力欄がありますが、いたずら防止のため、後からコメント内容の修正・削除はできないようにしています。内容をよく確認した上で投稿してください。間違って送信してしまった場合や、コメントの削除が必要な場合は、その旨を2通目のコメントに書いて送信してください。
  • コメントはtakumiの承認後に反映(公開)されます。反映したコメントには、基本的には同じ記事のコメント欄にてtakumiが返信します。返信は内容により、お時間を頂く場合もありますことをご了承ください。
  • コメントを非公開にしたい場合は、「非公開コメント」のチェックをお忘れなく。また、非公開コメントで返信が必要な場合は、必ずメールアドレスを入力してください。そのメールアドレス宛にtakumiが返信します。
非公開コメント