トップへ

takumiの日記兼、自作フォント紹介ブログ。
What's New? What's New?
2019.3.30
フォントは、最新macOS 10.14.4(Mojave)に対応しています。よくある質問の「対応OS」をご覧ください。
2019.3.25
【過去にDLmarketでフォントをご購入頂いた方へ】
2019年6月28日をもって、DLmarketのサービスが終了するそうです。ご自身のPCからフォントファイルを紛失した場合、同日で再ダウンロードサービスが受けられなくなりますので、フォントファイルのバックアップをお願いいたします。

・詳しくは「DLmarket公式サイト」をご覧ください。6月28日までであれば、再ダウンロード依頼ができるようです。
・BOOTHでフォントをご購入頂いている場合、この話は関係ありませんが、何かあった時のために、フォントファイルのバックアップを取っておくことをおすすめします。
2019.2.27
当ブログのURLが変わりました。古いURLからも自動転送される設定にしておりますが、お時間のある時に、ブックマーク等の変更をお願いいたします(新しいURL→ https://slimedaisuki.com/)。
2019.1.11
TKフォントの厳選5書体を★約20%OFF★でご購入頂ける「TKフォントお手頃パック」の販売を開始しました。
2018.12.8
TK-ステルスゴシック』の販売を開始しました。
2018.10.15
よくある質問」ページを再設しました。
2018.9.21
TK-takumiゆとりフォント』の販売を開始しました。
2018.8.28
TK-takumi書痙フォント』の販売を開始しました。
2018.8.27
9月中は、FontStreamで「takumi書痙フォント」のWebフォントが無料で使えます!
2018.8.23
TK-飴鞭ゴシック』の販売を開始しました。
2018.8.20
全てのフリーフォントを公開停止しました。(有料フォント『takumiハイカラフォント』『takumiステンシルフォント』は販売継続中です)
2019.06.03(Mon) 17:11

寝てない体にムチ?理想は60% 現実は120% 頑張り過ぎる僕

iTunesのアプリ提供が終了するという噂が流れている。
僕も高校時代、iPodを使っていた時にお世話になっていたアプリだ。

しかし、しょっちゅう不具合を起こしては、「iTunesを再インストールしてください」。

こういういい加減な企業理念が嫌で、アップル製品を買おうとは思えず、デザイン学部に所属していた学生時代も、自分1人だけWinを使っていた。

でもiTunesでないと手に入らない楽曲もあり、その際は僕もiTunesで購入している。
それらの提供はどうなるのかな…。



――昨晩はあまり眠れず(4時間程度)、でも今日の用事は無事済ませた。

出先の人から、「めっちゃ疲れた、って顔してるよ」と言われた。
そりゃあれだけ緊張感に襲われていたら使われるわ。

フルパワーを発揮しない、60%、あるいはもっと低くても良いんだ、と自分に言い聞かせているんだけど、気付けば120%のパワーで頑張っている僕がいる。
それは僕の良い所だと信じたいんだけど、自分を苦しめている所でもある。
年齢と共に角が取れていくとは思うのだが…。


そんな眠れない昨晩、およそ1ヶ月半ぶりに漫画を読んだ。
引っ越しのことが片付かず、心の余裕もなかったから、なかなか漫画を取り出せなかったのだ。

寝る前に漫画を読む習慣は、いつも不安で寝付けない僕だから、何か寝る前の楽しみをと思って3年くらい前に自分で考えてやり始めたのがきっかけ。

その頃からいろんな漫画を買うようになって、気付けば今回の引っ越しでは、ダンボール6.5箱分の漫画があった。
一度買った漫画は、読まなくなったとしても手放せないのだ…。

インクの匂いと、手に持った時の安心感が好きで、電子書籍版に移行する気も起こらない。
紙の漫画をなくさないで欲しいな。


以上、ィヨロシク!!


DSC_0339.jpg
関連記事

コメントコメント

  • 名前と本文は必ず入力してください。
  • 「送信」クリック後の確認画面でパスワードの入力欄がありますが、いたずら防止のため、後からコメント内容の修正・削除はできないようにしています。内容をよく確認した上で投稿してください。間違って送信してしまった場合や、コメントの削除が必要な場合は、その旨を2通目のコメントに書いて送信してください。
  • コメントはtakumiの承認後に反映(公開)されます。反映したコメントには、基本的には同じ記事のコメント欄にてtakumiが返信します。返信は内容により、お時間を頂く場合もありますことをご了承ください。
  • コメントを非公開にしたい場合は、「非公開コメント」のチェックをお忘れなく。また、非公開コメントで返信が必要な場合は、必ずメールアドレスを入力してください。そのメールアドレス宛にtakumiが返信します。
非公開コメント