トップへ

takumiの日記兼、自作フォント紹介ブログ。
2019 06/03 (Mon) 08:00

自分だけの"好き"を貫く!星奈輝美の漫画に懸けた人生☆

『つかめ新連載☆お母さんのまんが道!』
ひかる母(星奈輝美)の漫画が、雑誌に連載されることに。
しかし、急に連載が決まったので、アシスタントもおらずピンチ!
締め切りに間に合うよう、ひかる達でアシスタントをすることに。


ひかるのお母さんは、漫画家だったんだね。
プリキュアシリーズの主人公の親は、良い仕事してるな~(笑)。

しかし、そんなに売れていないとなると、星奈家の生活は厳しいんじゃないのかな…。
実際、底辺漫画家ってどれくらい稼げるんだろうね?

あまりひかるとも、遊んであげられていないんじゃないのかな。

あ、でも中学2年にもなれば、親にそこまで甘えないか。


そしてひかるのお父さんは、世界中を旅していて、1年に一度しか会えないという。
ま、お約束(?)の展開だね。


「好きな物が人と違ったって良いじゃない。
ひかるが好きな物は、ひかるだけの宝物なのよ」

違うものを好きで居続けることって大変だよね。
人からの評価だったり、そもそも自分がそこまで何かを好きで居続けられなかったりするし。

ひかるのお母さんは、自分が良い漫画家じゃないから、ひかるには好きなことを伸ばして大成して欲しいと願っているんだろうな。


僕も漫画家、昔憧れていたな~。
絵がまともに描けないので無理だと思ったけど(笑)。
締め切りはちゃんと守れるタイプだと思うんだけどね。



――そして怪盗ブルーキャットが「キュアコスモ」に変身する(5人目のプリキュア)と正式発表されたね。

今作のプリキュア、キャラデザは嫌いじゃなかったけど、好みはいなかったからね。
ブルーキャットはなかなかセクシーで( ・∀・)イイ!!


それでは、今日もキラやば~☆な1日になりますように。ィヨロシク!!
関連記事

コメントコメント

  • 名前と本文は必ず入力してください。
  • 「送信」クリック後の確認画面でパスワードの入力欄がありますが、いたずら防止のため、後からコメント内容の修正・削除はできないようにしています。内容をよく確認した上で投稿してください。間違って送信してしまった場合や、コメントの削除が必要な場合は、その旨を2通目のコメントに書いて送信してください。
  • コメントはtakumiの承認後に反映(公開)されます。反映したコメントには、基本的には同じ記事のコメント欄にてtakumiが返信します。返信は内容により、お時間を頂く場合もありますことをご了承ください。
  • コメントを非公開にしたい場合は、「非公開コメント」のチェックをお忘れなく。また、非公開コメントで返信が必要な場合は、必ずメールアドレスを入力してください。そのメールアドレス宛にtakumiが返信します。
非公開コメント