トップへ

takumiの日記兼、自作フォント紹介ブログ。
What's New? What's New?
2019.3.30
フォントは、最新macOS 10.14.4(Mojave)に対応しています。よくある質問の「対応OS」をご覧ください。
2019.3.25
【過去にDLmarketでフォントをご購入頂いた方へ】
2019年6月28日をもって、DLmarketのサービスが終了するそうです。ご自身のPCからフォントファイルを紛失した場合、同日で再ダウンロードサービスが受けられなくなりますので、フォントファイルのバックアップをお願いいたします。

・詳しくは「DLmarket公式サイト」をご覧ください。6月28日までであれば、再ダウンロード依頼ができるようです。
・BOOTHでフォントをご購入頂いている場合、この話は関係ありませんが、何かあった時のために、フォントファイルのバックアップを取っておくことをおすすめします。
2019.2.27
当ブログのURLが変わりました。古いURLからも自動転送される設定にしておりますが、お時間のある時に、ブックマーク等の変更をお願いいたします(新しいURL→ https://slimedaisuki.com/)。
2019.1.11
TKフォントの厳選5書体を★約20%OFF★でご購入頂ける「TKフォントお手頃パック」の販売を開始しました。
2018.12.8
TK-ステルスゴシック』の販売を開始しました。
2018.10.15
よくある質問」ページを再設しました。
2018.9.21
TK-takumiゆとりフォント』の販売を開始しました。
2018.8.28
TK-takumi書痙フォント』の販売を開始しました。
2018.8.27
9月中は、FontStreamで「takumi書痙フォント」のWebフォントが無料で使えます!
2018.8.23
TK-飴鞭ゴシック』の販売を開始しました。
2018.8.20
全てのフリーフォントを公開停止しました。(有料フォント『takumiハイカラフォント』『takumiステンシルフォント』は販売継続中です)
2019.05.31(Fri) 16:12

19人殺傷 犯人も自殺…闇だらけ "無敵の人"が生まれる社会

川崎市で19人が殺害された事件。

加害者の家から、テレビやゲーム機が押収されたと、わざわざ報じるマスコミ。
正直どうでも良い話だ。
こんな報道を鵜呑みにして、「テレビやゲームは犯罪に繋がるんだ!」なんて騒ぎ立てる人を相手にする必要はないね。
そういう人も大概で、頭おかしいと思うから。


「無敵の人」というワードも、Twitterでバズっていたよね。

人と社会とが接点を持つことの大切さを身に沁みて感じさせられる…。
いろいろな理由で社会との接点を持たなくなった人が、こういう事件を起こすのかな。
あまり同じ人間だと思いたくないね。

しかし、社会だってその「無敵の人」から目を背けてきたのだとしたら、犯人だけを責められる問題でもないと僕は思う。
「助けて!」を言える人だけじゃなく、自分から「助けて!」を言えない人までも助けられるようにしていかないと、見えない所で闇は深まっていって、こういう事件に発展するんだと思う。


とはいえ、被害者や、そのご家族・御遺族の気持ちを思うと……何をどう言えば良いのかわからない。

裏にどういう理由があったのか、何で追い詰められていたのか知らないが、明るい未来がある子供達の命を奪って良い理由などどこにもないのは確かだね。



――新居に移転してまだ間もないが、台所の水道の水漏れというトラブルに遭遇。
水漏れと言っても、水を激しく出さない限り漏れないから大したことはないんだけどね。
でもこのままにしておくのは嫌だし、管理会社に報告した。

そうしたら、連絡してすぐに業者が来てくれた。
10分くらいで作業は完了し、お金は取られなかった。
とても親切なおっちゃんで、「何かまた不備があったら私の携帯に直接連絡してください」と言って、連絡先を教えてくれた。

賃貸だから多少不満もあるけど、どうにか住んでいけると思う。
前のあの家に17年間住めたくらいだから、どうにでもなる!(笑)


以上、ィヨロシク!!


DSC_0682_20190531153256e03.jpg
関連記事

コメントコメント

  • 名前と本文は必ず入力してください。
  • 「送信」クリック後の確認画面でパスワードの入力欄がありますが、いたずら防止のため、後からコメント内容の修正・削除はできないようにしています。内容をよく確認した上で投稿してください。間違って送信してしまった場合や、コメントの削除が必要な場合は、その旨を2通目のコメントに書いて送信してください。
  • コメントはtakumiの承認後に反映(公開)されます。反映したコメントには、基本的には同じ記事のコメント欄にてtakumiが返信します。返信は内容により、お時間を頂く場合もありますことをご了承ください。
  • コメントを非公開にしたい場合は、「非公開コメント」のチェックをお忘れなく。また、非公開コメントで返信が必要な場合は、必ずメールアドレスを入力してください。そのメールアドレス宛にtakumiが返信します。
非公開コメント