トップへ

takumiの日記兼、自作フォント紹介ブログ。
What's New? What's New?
2019.3.30
フォントは、最新macOS 10.14.4(Mojave)に対応しています。よくある質問の「対応OS」をご覧ください。
2019.3.25
【過去にDLmarketでフォントをご購入頂いた方へ】
2019年6月28日をもって、DLmarketのサービスが終了するそうです。ご自身のPCからフォントファイルを紛失した場合、同日で再ダウンロードサービスが受けられなくなりますので、フォントファイルのバックアップをお願いいたします。

・詳しくは「DLmarket公式サイト」をご覧ください。6月28日までであれば、再ダウンロード依頼ができるようです。
・BOOTHでフォントをご購入頂いている場合、この話は関係ありませんが、何かあった時のために、フォントファイルのバックアップを取っておくことをおすすめします。
2019.2.27
当ブログのURLが変わりました。古いURLからも自動転送される設定にしておりますが、お時間のある時に、ブックマーク等の変更をお願いいたします(新しいURL→ https://slimedaisuki.com/)。
2019.1.11
TKフォントの厳選5書体を★約20%OFF★でご購入頂ける「TKフォントお手頃パック」の販売を開始しました。
2018.12.8
TK-ステルスゴシック』の販売を開始しました。
2018.10.15
よくある質問」ページを再設しました。
2018.9.21
TK-takumiゆとりフォント』の販売を開始しました。
2018.8.28
TK-takumi書痙フォント』の販売を開始しました。
2018.8.27
9月中は、FontStreamで「takumi書痙フォント」のWebフォントが無料で使えます!
2018.8.23
TK-飴鞭ゴシック』の販売を開始しました。
2018.8.20
全てのフリーフォントを公開停止しました。(有料フォント『takumiハイカラフォント』『takumiステンシルフォント』は販売継続中です)
2019.05.28(Tue) 17:50

引っ越し済んだ。でも…事後処理に追われる春の終わり

引っ越しのことはすっかり済んだ。

…と思いたいが、引っ越し屋が物をなくしたり壊したり傷付けたりと、面倒事を増やしてくれたので、その処理が大変だ。
何度でも繰り返すけど、サカイ引越センターを僕は誰にもおすすめしない…。



――神奈川・川崎市で多数の人が刺殺された、川崎殺傷事件。
犯人の男も、その直後に自分で首を刺して死んだようだ。

自分で首を刺して死ねるくらいだから、相当精神状態が狂っていたんだろうな。

殺された人達、残された人達、目撃した人達の気持ちを考えると…何とも。
歳を取るにつれて、こういう事件の痛ましさがわかるようになってきた。
幼い時は、どこか面白半分に聞いていたからね。


ただ僕が思うのは、狂った人は怖いけど、人を狂わす社会も充分おかしいということだ。
犯人が何によってそこまで狂わされたのか?
嫌でもそこと向き合わない限り、またどこかで同じ事件が起きるだけだよ。

とはいえ、事件で被害者になって、あるいは目撃して……。
悲しみから抜け出せない人には、僕も何とも言葉をかけられない。


日本も全然平和な国じゃないね。

言語の壁さえなければ、引っ越しよりも大きな文化や慣習の壁を乗り切って、海外へと移り住むのも悪くないのかも。
僕がいつかそうするかは別として、そうする人の気持ちがなんかわかる気がするよ。


以上、ィヨロシク!!


DSC_8272.jpg
関連記事

コメントコメント

  • 名前と本文は必ず入力してください。
  • 「送信」クリック後の確認画面でパスワードの入力欄がありますが、いたずら防止のため、後からコメント内容の修正・削除はできないようにしています。内容をよく確認した上で投稿してください。間違って送信してしまった場合や、コメントの削除が必要な場合は、その旨を2通目のコメントに書いて送信してください。
  • コメントはtakumiの承認後に反映(公開)されます。反映したコメントには、基本的には同じ記事のコメント欄にてtakumiが返信します。返信は内容により、お時間を頂く場合もありますことをご了承ください。
  • コメントを非公開にしたい場合は、「非公開コメント」のチェックをお忘れなく。また、非公開コメントで返信が必要な場合は、必ずメールアドレスを入力してください。そのメールアドレス宛にtakumiが返信します。
非公開コメント