トップへ

takumiの日記兼、自作フォント紹介ブログ。
What's New? What's New?
2019.6.24
TK-takumi書痙フォント」で、新元号「令和」の合字が入力できるようになりました(U+32FFに収容)。ご購入済みの方もアップデートできます。
2019.3.30
フォントは、最新macOS 10.14.4(Mojave)に対応しています。よくある質問の「対応OS」をご覧ください。
2019.2.27
当ブログのURLが変わりました。古いURLからも自動転送される設定にしておりますが、お時間のある時に、ブックマーク等の変更をお願いいたします(新しいURL→ https://slimedaisuki.com/)。
2019.1.11
TKフォントの厳選5書体を★約20%OFF★でご購入頂ける「TKフォントお手頃パック」の販売を開始しました。
2019.05.15(Wed) 15:46

あの茶色はトラウマレベル?一生分見た 段ボールとガムテープ

新居の最寄り駅を開拓。
近い場所には市営で、かつ一時利用・減免なら50円(減免)で乗れる自転車置き場もあった(探すのが大変でね…)。



この引っ越しで、一生分の段ボールとガムテープを見た気がする(笑)。

凄く心臓に悪いよね。段ボールの茶色って。
心理的にも荷物を詰めれば重く感じてしまう色だから、明るい色を採用する例もあるのだそうだ。


ここ1週間くらいは空気も乾燥していたので、左手親指にあかぎれ↓

引っ越し前後、ずっとこのあかぎれが治らず悩まされていた。
段ボール組み立てたり運んだり解体したり、ガムテープ貼ったりちぎったりしていたからね。
腰や脚を痛めることより、こんな小傷の方が痛むこともあるし、ある意味つらいと思う。

しかし、5月半ばになってあかぎれができてしまう、というのはこれまであまりなかったかも。
このところ乾燥し過ぎていたように思う。
ドライアイも酷かったしね。


新居はとても快適だが、段ボールのままで、まだ収納できていない荷物がたくさんある。

それらをどのように収納していくか?
収納できない荷物は、いかにして処分していくか?
そんなことを考えることが、当面の課題になるだろう。


以上、ィヨロシク!!


DSC_0368_20190515144001285.jpg
関連記事

コメントコメント

  • 名前と本文は必ず入力してください。
  • 「送信」クリック後の確認画面でパスワードの入力欄がありますが、いたずら防止のため、後からコメント内容の修正・削除はできないようにしています。内容をよく確認した上で投稿してください。間違って送信してしまった場合や、コメントの削除が必要な場合は、その旨を2通目のコメントに書いて送信してください。
  • コメントはtakumiの承認後に反映(公開)されます。反映したコメントには、基本的には同じ記事のコメント欄にてtakumiが返信します。返信は内容により、お時間を頂く場合もありますことをご了承ください。
  • コメントを非公開にしたい場合は、「非公開コメント」のチェックをお忘れなく。また、非公開コメントで返信が必要な場合は、必ずメールアドレスを入力してください。そのメールアドレス宛にtakumiが返信します。
非公開コメント