トップへ

takumiの日記兼、自作フォント紹介ブログ。
What's New? What's New?
2019.6.24
TK-takumi書痙フォント」で、新元号「令和」の合字が入力できるようになりました(U+32FFに収容)。ご購入済みの方もアップデートできます。
2019.3.30
フォントは、最新macOS 10.14.4(Mojave)に対応しています。よくある質問の「対応OS」をご覧ください。
2019.2.27
当ブログのURLが変わりました。古いURLからも自動転送される設定にしておりますが、お時間のある時に、ブックマーク等の変更をお願いいたします(新しいURL→ https://slimedaisuki.com/)。
2019.1.11
TKフォントの厳選5書体を★約20%OFF★でご購入頂ける「TKフォントお手頃パック」の販売を開始しました。
2019.04.16(Tue) 19:45

ドケチなおばちゃんの仕業?悲しいトイレのハンドソープ

今日は昼間暖かったが(22度)、朝は寒かった(6度)。
気温差が激しいと着る物に困るよね。

でも夕方から夜になって、また寒くなってきたな…。


家族で不動産屋に通いながら、他のこともしながら、引っ越しのことを進めている。
あまり使わない物は段ボールに詰め、荷造りも始めている。
この先1ヶ月(引っ越し後)くらいは、バタバタしていることだと思う。


今日、とあるスーパーのトイレを使った時。
液体のハンドソープが置いてあったので、「良かった~。こういう所は石鹸の類置いていないこともあるから…」と思っていたら、めっちゃ水で薄められていた…。

ケチなおばちゃんの清掃員が補充をせず、薄めたのかな…とか想像していた。
どんなにプッシュして泡立てようとしても泡立ず、水で洗ったも同然だったよ。

身内がそうだったので思うけど、過度なケチって嫌い。
ウチの祖母がまさにこういう人だったんだよね(液体石鹸類を水で薄める)。
そういう人に限って、結局他の所でお金を使っているから、本当の節約家じゃないんだよね。
賢くお金を使える人になりたいものだ。


以上、ィヨロシク!!


DSC_0302.jpg
関連記事

コメントコメント

  • 名前と本文は必ず入力してください。
  • 「送信」クリック後の確認画面でパスワードの入力欄がありますが、いたずら防止のため、後からコメント内容の修正・削除はできないようにしています。内容をよく確認した上で投稿してください。間違って送信してしまった場合や、コメントの削除が必要な場合は、その旨を2通目のコメントに書いて送信してください。
  • コメントはtakumiの承認後に反映(公開)されます。反映したコメントには、基本的には同じ記事のコメント欄にてtakumiが返信します。返信は内容により、お時間を頂く場合もありますことをご了承ください。
  • コメントを非公開にしたい場合は、「非公開コメント」のチェックをお忘れなく。また、非公開コメントで返信が必要な場合は、必ずメールアドレスを入力してください。そのメールアドレス宛にtakumiが返信します。
非公開コメント