トップへ

takumiの日記兼、自作フォント紹介ブログ。

2020/04/30

FontStreamで使えるtakumi書痙フォントのWebフォントでも「令和」の合字が使えるようになりました。この機会にtakumi書痙フォントをぜひご検討ください♪(→詳細へ

2020/01/23

作品集に「イラスト(pixiv)」が加わりました! お暇な時にでもどうぞ♪

2019/12/21

長らく準備中状態だった「自作ゲーム」(WWA)をアップしました! PLiCy経由でプレイできます。

2019/11/04

フォントは、最新macOS 10.15(Catalina)に対応しています。よくある質問の「対応OS」をご覧ください。

2019/06/24

TK-takumi書痙フォント」で、新元号「令和」の合字が入力できるようになりました(U+32FFに収容)。ご購入済みの方もBOOTHの「購入履歴」よりアップデートできます。

今やアニメはみんなのもの?人気作品"えほん化"にビックリ!

昨晩は、変な汗をかいて寝ていたようで、寝起きの自分が汗臭かった…。
そのシャツを着替えれば良かったのに、上下のパジャマだけ着替えて外出したので、1日中ニオイを気にしていた。

洗濯物が増えるとか、いちいち気にしちゃうんだよ。
でも汚いと感じたら、ちゃんと着替えなきゃね。

しかし、その夜の夢の中で、小学校時代の友達(S・N)に出会った。
良い夢だった気がするんだけど…どうしてそんなに変な汗をかいてしまったのだろう。
真夏でもかかないようなニオイの汗だったぞ。(重ね重ね汚くてゴメン)


出先からの帰りに、アニメ専門ショップで『ラブライブ!サンシャイン!!』の“えほん”なるものを見た↓
テレビアニメ絵本 ラブライブ!サンシャイン!!上

KADOKAWA (2019-03-30)
売り上げランキング: 27,972
本当に子供向けの作品なのかな?
(店頭で並んでいるのを見たらそんな感じだったけど、よくワカラナイ)
僕はそんなにラブライブ!シリーズに興味ないけど、これは素直に凄いと思う。

「けものフレンズ」や「はたらく細胞」なんかもそうだけど、主に大人が見る深夜帯に放送されていたものが、子供さえも楽しめる作品となった。
もうアニメや漫画、ゲームなどのサブカルチャーを、そうであるだけでキモいとか言って叩く時代は終わったのだよ。
深夜枠で放送されているのが非常にモッタイナイと思う作品もある…。


以上、ィヨロシク!!


DSC_0308_20190415171136c3d.jpg
関連記事

コメント

  • 名前と本文は必ず入力してください。
  • 「送信」クリック後の確認画面でパスワードの入力欄がありますが、いたずら防止のため、後からコメント内容の修正・削除はできないようにしています。内容をよく確認した上で投稿してください。間違って送信してしまった場合や、コメントの削除が必要な場合は、その旨を2通目のコメントに書いて送信してください。
  • コメントはtakumiの承認後に反映(公開)されます。反映したコメントには、基本的には同じ記事のコメント欄にてtakumiが返信します。返信は内容により、お時間を頂く場合もありますことをご了承ください。
  • コメントを非公開にしたい場合は、「非公開コメント」のチェックをお忘れなく。また、非公開コメントで返信が必要な場合は、必ずメールアドレスを入力してください。そのメールアドレス宛にtakumiが返信します。
非公開コメント