トップへ

takumiの日記兼、自作フォント紹介ブログ。
What's New? What's New?
2019.3.30
フォントは、最新macOS 10.14.4(Mojave)に対応しています。よくある質問の「対応OS」をご覧ください。
2019.3.25
【過去にDLmarketでフォントをご購入頂いた方へ】
2019年6月28日をもって、DLmarketのサービスが終了するそうです。ご自身のPCからフォントファイルを紛失した場合、同日で再ダウンロードサービスが受けられなくなりますので、フォントファイルのバックアップをお願いいたします。

・詳しくは「DLmarket公式サイト」をご覧ください。6月28日までであれば、再ダウンロード依頼ができるようです。
・BOOTHでフォントをご購入頂いている場合、この話は関係ありませんが、何かあった時のために、フォントファイルのバックアップを取っておくことをおすすめします。
2019.2.27
当ブログのURLが変わりました。古いURLからも自動転送される設定にしておりますが、お時間のある時に、ブックマーク等の変更をお願いいたします(新しいURL→ https://slimedaisuki.com/)。
2019.1.11
TKフォントの厳選5書体を★約20%OFF★でご購入頂ける「TKフォントお手頃パック」の販売を開始しました。
2018.12.8
TK-ステルスゴシック』の販売を開始しました。
2018.10.15
よくある質問」ページを再設しました。
2018.9.21
TK-takumiゆとりフォント』の販売を開始しました。
2018.8.28
TK-takumi書痙フォント』の販売を開始しました。
2018.8.27
9月中は、FontStreamで「takumi書痙フォント」のWebフォントが無料で使えます!
2018.8.23
TK-飴鞭ゴシック』の販売を開始しました。
2018.8.20
全てのフリーフォントを公開停止しました。(有料フォント『takumiハイカラフォント』『takumiステンシルフォント』は販売継続中です)
2019.04.08(Mon) 17:12

ちょっぴり外出好きに?takumi 平成最後の大転換

午前中は非常に眠かった…。

昨晩のサザエさんで、「春眠暁を覚えず」という言葉が出てきて、そのせいか~と。
言葉は知っていても、大事な時に出てこないんじゃ意味がない(苦笑)。

ただ、睡眠薬の効き過ぎというのもあるかも。
3月末に睡眠薬を替えてもらってから、毎朝異常な眠気が続いているからね。
病院に連絡したら、睡眠薬の量を減らして試してみてくれないか、と。
主治医がそう言ってくれたし、しばらくそうして、様子を見ることにする…。



昨日エアコンを動かす作業をしたので、筋肉痛も半端ないって…orz
普段運動していないとこうなるのです。

引っ越し屋さんとか宅配便のおじさんとか、こんな大物運びを毎日やっているから尊敬する。



――選挙、一番ありえない所が「当選確実」と、昨晩の選挙速報。
ここだけはないと思って投票しなかったのに~。

若者に投票に行けとは言うけれど、自分1人が行った所で、大人数が投票した所が勝つだけだし…と思うとどうでも良くなる。

だけどそう思う若い人が増えてしまえば、主に高齢者にとって良い社会になっていくだけだから、悪循環なんだよね。


しかし、今日はそんな悪いニュースを吹き飛ばしてくれるようなニュースもあった。
18年間続いて、でも昨年末に終了した番組に出演していた人と偶然会ったのだ。

その人は昨年起きた大阪の災害を機に、新しい人生の選択をしたようで、それが番組終了の理由になったようだ。

“その色”に染まりつつあったのがちょっと残念だった。
桜塚やっくんも生前、似たような選択をしようとしていたけど(志半ばで亡くなったが)、本当に地元が大事なら、その色に染まって欲しくない、というのが本音…。

でも会えたのは素直に嬉しかった。
ここには上げないけど、ツーショットも撮らせてくれたしね☆
こういう時、外に出てみれば良いこともたくさんあるんだなと感じさせられる…。


1月のハワイ旅行のこともきっかけに、長らく外出(特に遠出)が嫌いだった僕だが、最近はそんなに嫌いではなくなってきた。
5年前や10年前、荒れていた頃と比べても相当落ち着いて、角が取れて丸くなったな、と自分で感じている。
大人になるって、こういうことなのかな…。


以上、ィヨロシク!!


DSC_0197_20190408165809725.jpg
関連記事

コメントコメント

  • 名前と本文は必ず入力してください。
  • 「送信」クリック後の確認画面でパスワードの入力欄がありますが、いたずら防止のため、後からコメント内容の修正・削除はできないようにしています。内容をよく確認した上で投稿してください。間違って送信してしまった場合や、コメントの削除が必要な場合は、その旨を2通目のコメントに書いて送信してください。
  • コメントはtakumiの承認後に反映(公開)されます。反映したコメントには、基本的には同じ記事のコメント欄にてtakumiが返信します。返信は内容により、お時間を頂く場合もありますことをご了承ください。
  • コメントを非公開にしたい場合は、「非公開コメント」のチェックをお忘れなく。また、非公開コメントで返信が必要な場合は、必ずメールアドレスを入力してください。そのメールアドレス宛にtakumiが返信します。
非公開コメント