トップへ

takumiの日記兼、自作フォント紹介ブログ。
What's New? What's New?
2019.6.24
TK-takumi書痙フォント」で、新元号「令和」の合字が入力できるようになりました(U+32FFに収容)。ご購入済みの方もアップデートできます。
2019.3.30
フォントは、最新macOS 10.14.4(Mojave)に対応しています。よくある質問の「対応OS」をご覧ください。
2019.2.27
当ブログのURLが変わりました。古いURLからも自動転送される設定にしておりますが、お時間のある時に、ブックマーク等の変更をお願いいたします(新しいURL→ https://slimedaisuki.com/)。
2019.1.11
TKフォントの厳選5書体を★約20%OFF★でご購入頂ける「TKフォントお手頃パック」の販売を開始しました。
2019.04.06(Sat) 18:23

砂糖の甘味に不快感?飲めなくなったいちご牛乳

今日は暖かかったね~。
気温は21度。
高い地域だと25度くらいまで上がったようだ。

1月半ばにハワイに行った時も、これくらいの気温だったな。
ただ、向こうは湿度が低く、汗もすぐに乾くようなカラッとした暑さだった。
日本は湿度が高く、不快な暑さ…だよね。


数日前の昼休み、激安自販機でいちご牛乳を買って飲んだ。

と言っても、いちご果汁など1%程度で、原材料名に一番に来ているのは「砂糖」。

それでも幼い頃は美味しいと思って飲んでいたけど、大人になった今では飲めたものじゃなかった…。
こんな物を子供の時は美味しい美味しいと思って飲んでいたと思うとゾッとするよ。
飲み続けていたら間違いなく糖尿病になるわ。

次からはいつものようにコーヒーにしよう…。
最近はコーヒーにとても癒やされているからね。

コーヒーも、高校生くらいまでは砂糖やミルクを入れなきゃ飲めなかったけど、今は砂糖を入れた方が飲めない、と思うことが多い。
胃のことを気遣ってミルクだけ入れることもあるが、ブラックで飲むことも多い。
砂糖はもうカンベンしてくれ…と言いたい(;´∀`)


明日は選挙。
誰に入れれば良いのやら。

若者に選挙に行けと呼びかける人がいるけど、どうせ自分が行っても他に行かない人がいれば、自分の票は無効同然と思うとアホらしくなる。
少数意見を尊重してくれるのなら良いけど、それを民主主義に求めちゃいけないね。


以上、ィヨロシク!!


DSC_0220.jpg
関連記事

コメントコメント

  • 名前と本文は必ず入力してください。
  • 「送信」クリック後の確認画面でパスワードの入力欄がありますが、いたずら防止のため、後からコメント内容の修正・削除はできないようにしています。内容をよく確認した上で投稿してください。間違って送信してしまった場合や、コメントの削除が必要な場合は、その旨を2通目のコメントに書いて送信してください。
  • コメントはtakumiの承認後に反映(公開)されます。反映したコメントには、基本的には同じ記事のコメント欄にてtakumiが返信します。返信は内容により、お時間を頂く場合もありますことをご了承ください。
  • コメントを非公開にしたい場合は、「非公開コメント」のチェックをお忘れなく。また、非公開コメントで返信が必要な場合は、必ずメールアドレスを入力してください。そのメールアドレス宛にtakumiが返信します。
非公開コメント