トップへ

takumiの日記兼、自作フォント紹介ブログ。
2019 04/05 (Fri) 16:59

みんなの便利を支えるは"闇"?本当に必要か 24時間営業

今日の深夜から昼頃まで、ラブライブ!のアニメ公式サイトで“乗っ取り”があったらしい。
いろんな人から注目されるコンテンツに発展すると、こうやって攻撃をする人が現れるから怖いね。



外出時はいつもすれちがい通信のために、3DSを持ち歩いている。
春休み中は子供達が多く外を歩いているためか、割と多くすれちがえた気がする。

しかし…先月買った『毛糸のカービィ プラス』にもすれちがい通信機能があるんだけど、未だ誰ともすれちがえず…。
さすがに3DSはもう末期ということかなぁ(~_~;)



セブン-イレブンのようなコンビニなど、「24時間営業」について見直すべきでは?という声が上がっている。
夜中にお腹が空いた時とか、便利なお店ではあるけど、それを動かす人はとても大変なようだ。
「便利♪」のウラには闇も潜んでいるということか。

というか、闇によって支えられている、と言った方が正しいか。
コンビニとは関係ないけど、パチンコ業界とかそういう世界だって話もあるよね……。

夜遅くまで空いているのは便利だけど、24時間はいらないと思うな。
朝5時から深夜0時くらいまでの営業で良いんじゃないのか?
夜勤のサラリーマンやバイトなど、24時間営業を必要とする人もいるだろうけど、全店舗をそうすることはないと思う。


今晩は、家族で花見に行く予定。


以上、ィヨロシク!!


DSC_0014.jpg
関連記事

コメントコメント

  • 名前と本文は必ず入力してください。
  • 「送信」クリック後の確認画面でパスワードの入力欄がありますが、いたずら防止のため、後からコメント内容の修正・削除はできないようにしています。内容をよく確認した上で投稿してください。間違って送信してしまった場合や、コメントの削除が必要な場合は、その旨を2通目のコメントに書いて送信してください。
  • コメントはtakumiの承認後に反映(公開)されます。反映したコメントには、基本的には同じ記事のコメント欄にてtakumiが返信します。返信は内容により、お時間を頂く場合もありますことをご了承ください。
  • コメントを非公開にしたい場合は、「非公開コメント」のチェックをお忘れなく。また、非公開コメントで返信が必要な場合は、必ずメールアドレスを入力してください。そのメールアドレス宛にtakumiが返信します。
非公開コメント