トップへ

takumiの日記兼、自作フォント紹介ブログ。

2020/04/30

FontStreamで使えるtakumi書痙フォントのWebフォントでも「令和」の合字が使えるようになりました。この機会にtakumi書痙フォントをぜひご検討ください♪(→詳細へ

2020/01/23

作品集に「イラスト(pixiv)」が加わりました! お暇な時にでもどうぞ♪

2019/12/21

長らく準備中状態だった「自作ゲーム」(WWA)をアップしました! PLiCy経由でプレイできます。

2019/11/04

フォントは、最新macOS 10.15(Catalina)に対応しています。よくある質問の「対応OS」をご覧ください。

2019/06/24

TK-takumi書痙フォント」で、新元号「令和」の合字が入力できるようになりました(U+32FFに収容)。ご購入済みの方もBOOTHの「購入履歴」よりアップデートできます。

平成最後の思い出?リアルに聞かれた おにぎりあたためますか

随分と寒いね、ここ何日か。
明日以降は暖かくなるらしい。


昼ご飯は、ドコモのキャンペーンでもらえたローソンのおにぎり1個と、セブンのおにぎり2個に、サラダ。
どんだけ食うんだよ!ってね(^_^;)

ローソンのおにぎり、普段あまり食べないけど、ツナマヨのマヨがしょっぱかったな…。
いかにセブンのツナマヨの完成度が高いかがわかった。


セブンでおにぎりを買った時に、初めて「温めますか?」と聞かれた。

他の地域では聞かれることもあるらしいけど、おにぎりを温めますかって、大阪では聞いたことないぞ。
僕と同年代かそれより若い女性だったし、もしかしたら他の地域から大阪に来たばかりの人だったのかも…。

普段そんなこと聞かれないのが当たり前なので、「あわわ…」となってしまった。
その後、僕の中では温めて食べる習慣などないので、「いいえ」と断った。
今となっては、わざわざ聞いてくれたその人の気持ちを汲んで、「はい」と言っておいても良かったかも…。

こういうの、なーんかほっこりするよね。
まだまだ国内でも僕の知らない世界がたくさんあるんだなぁ。
自分の見識の狭さが恥ずかしい。


レジに立っていたその若い女性の横には、「研修中」の札を付けたおばあちゃん。
おぼつかない手付きで、お釣りを渡してくれた。

いろいろ大変なんだろうけど、自分の子供くらいの年齢の子から、あれこれ教わらなきゃいけない身って、シンドイだろうな…。
教えていた若い女性も、仕事上は自分の方が立場が上だけど、年齢は自分の方が下だし、いろいろ気を遣うことと思う。


以上、ィヨロシク!!


DSC_0104_20190403160818373.jpg
関連記事

コメント

  • 名前と本文は必ず入力してください。
  • 「送信」クリック後の確認画面でパスワードの入力欄がありますが、いたずら防止のため、後からコメント内容の修正・削除はできないようにしています。内容をよく確認した上で投稿してください。間違って送信してしまった場合や、コメントの削除が必要な場合は、その旨を2通目のコメントに書いて送信してください。
  • コメントはtakumiの承認後に反映(公開)されます。反映したコメントには、基本的には同じ記事のコメント欄にてtakumiが返信します。返信は内容により、お時間を頂く場合もありますことをご了承ください。
  • コメントを非公開にしたい場合は、「非公開コメント」のチェックをお忘れなく。また、非公開コメントで返信が必要な場合は、必ずメールアドレスを入力してください。そのメールアドレス宛にtakumiが返信します。
非公開コメント