トップへ

takumiの日記兼、自作フォント紹介ブログ。
What's New? What's New?
2019.6.24
TK-takumi書痙フォント」で、新元号「令和」の合字が入力できるようになりました(U+32FFに収容)。ご購入済みの方もアップデートできます。
2019.3.30
フォントは、最新macOS 10.14.4(Mojave)に対応しています。よくある質問の「対応OS」をご覧ください。
2019.2.27
当ブログのURLが変わりました。古いURLからも自動転送される設定にしておりますが、お時間のある時に、ブックマーク等の変更をお願いいたします(新しいURL→ https://slimedaisuki.com/)。
2019.1.11
TKフォントの厳選5書体を★約20%OFF★でご購入頂ける「TKフォントお手頃パック」の販売を開始しました。
2019.03.29(Fri) 17:54

店頭で見るのが無難?帯に短し襷に長し 新居の家具選び

新元号の発表は、4月1日の11時半。

ネット上ではこんな元号になるんじゃないかというたくさんの臆測が上がっているが、漏れてしまった元号が用いられることはないとのことで、いずれも外れるだろう。
偉い人達が勝手に決めてくれることなので、彼らの発表を待とうね。



昨晩、家族と新居に置く家具をネット上で見ていた。
家の中の形が変わるわけだから、置けない家具も出てくるだろうし、捨てなきゃいけない家具と買わなきゃいけない家具が出てきそうでね…。

しかし、ネット上で見ていても、あまり参考になる情報がない。

ある会社は、家具の名前は公表していても、そのサイズなどの詳細をサイトに書いていなかった。
もっと大きい会社のサイトでは、家具のシミュレーションができるサイトの肝腎な部分がFlashでできており、今のブラウザでは正常に動かず…(しっかりしてくれ~)。


そこで昨晩、ある家具屋に家族で実際に行ってみた。
ほえ~、やっぱネット上で見るのとはわけが違うな、と。
材質とか見た目の大きさとか、はっきりと判断できるからね。

しかし、大きさとか形とか、ちょうど良いのってなかなかないね(^_^;)
ないなら別の家具屋で買うか、オーダーメイドか…。
でも、後者は高くつくし、普通に販売されている物を選ぶのが現実的かな。


以上、ィヨロシク!!


DSC_0112_201903291748350dc.jpg
関連記事

コメントコメント

  • 名前と本文は必ず入力してください。
  • 「送信」クリック後の確認画面でパスワードの入力欄がありますが、いたずら防止のため、後からコメント内容の修正・削除はできないようにしています。内容をよく確認した上で投稿してください。間違って送信してしまった場合や、コメントの削除が必要な場合は、その旨を2通目のコメントに書いて送信してください。
  • コメントはtakumiの承認後に反映(公開)されます。反映したコメントには、基本的には同じ記事のコメント欄にてtakumiが返信します。返信は内容により、お時間を頂く場合もありますことをご了承ください。
  • コメントを非公開にしたい場合は、「非公開コメント」のチェックをお忘れなく。また、非公開コメントで返信が必要な場合は、必ずメールアドレスを入力してください。そのメールアドレス宛にtakumiが返信します。
非公開コメント