トップへ

takumiの日記兼、自作フォント紹介ブログ。
What's New? What's New?
2019.6.24
TK-takumi書痙フォント」で、新元号「令和」の合字が入力できるようになりました(U+32FFに収容)。ご購入済みの方もアップデートできます。
2019.3.30
フォントは、最新macOS 10.14.4(Mojave)に対応しています。よくある質問の「対応OS」をご覧ください。
2019.2.27
当ブログのURLが変わりました。古いURLからも自動転送される設定にしておりますが、お時間のある時に、ブックマーク等の変更をお願いいたします(新しいURL→ https://slimedaisuki.com/)。
2019.1.11
TKフォントの厳選5書体を★約20%OFF★でご購入頂ける「TKフォントお手頃パック」の販売を開始しました。
2019.03.24(Sun) 17:02

心は既に引っ越し済み?待ちきれない 新環境での生活

地元で大きな事件か事故か知らないが、何かあったようで、緊急車両が行ったり来たりしていた。
外国人が日本を絶賛する番組でやっているほど、日本も決して平和な国じゃないということだな。

こういうヤラセ感満載のバカみたいな番組作り続けて、制作会社も局も恥ずかしくないのかね。

ま、そういう番組に一定の需要があるから作っているんだよ!と言われたら、頷かざるを得ないのだが(笑)。



――母と不動産屋に通ったり、断捨離したりと、引っ越しの話を少しずつ進めている。

おそらく新しい住まいになるであろう家、とても快適なんだよ。
環境の変化をずっと避けてきた僕でも、既に心の住まいはそちらになっているくらい(笑)。
もう今の家は自分の家じゃない、という心情なんだよね。なぜか。


新居となるであろう家は、今とは違うマンションの2階で、エレベーターがあり、そのすぐそばにウチの部屋がある。
だから、脚の悪い母でもすぐ上がれる。
家の近くにはコンビニもスーパーも飲食店もあり、駅からもそう遠くはない。

室内も、日当たりが良く、広さもそこそこある。
トイレや風呂、洗面所などもきれいな感じだ。

ただ、収納スペースが広いのか狭いのかわからなくて少し不安はあるけどね。
だから断捨離しておかないといけないのだ…。


いろいろクリアにしなきゃいけない問題もあるが、どちらかというと新しい住まいが楽しみで、心が弾んでいる(*^_^*)

予定通りに進めば、この春中(5月まで?)には新環境に身を置けるようになる…かも。


以上、ィヨロシク!!


DSC_9964.jpg
関連記事

コメントコメント

  • 名前と本文は必ず入力してください。
  • 「送信」クリック後の確認画面でパスワードの入力欄がありますが、いたずら防止のため、後からコメント内容の修正・削除はできないようにしています。内容をよく確認した上で投稿してください。間違って送信してしまった場合や、コメントの削除が必要な場合は、その旨を2通目のコメントに書いて送信してください。
  • コメントはtakumiの承認後に反映(公開)されます。反映したコメントには、基本的には同じ記事のコメント欄にてtakumiが返信します。返信は内容により、お時間を頂く場合もありますことをご了承ください。
  • コメントを非公開にしたい場合は、「非公開コメント」のチェックをお忘れなく。また、非公開コメントで返信が必要な場合は、必ずメールアドレスを入力してください。そのメールアドレス宛にtakumiが返信します。
非公開コメント