2019 03/06 (Wed) 16:29
喜びが苦手意識を超えた!?1匹の蛾が告げる春の知らせ
ダイナコムウェアがついに、20年以上続けたTrueTypeフォントのパッケージ販売(売り切り制)を止め、DynaSmartシリーズに統合するようだ。
同社のニュース記事には直接的にそうは書いていないものの、おそらくそのような意味だと僕は解釈した。
買い切り制パッケージ「TypeMuseum」シリーズ(5718/3728)の販売も終了するみたいだからね。
今後、パーソナルユース向けのTrueTypeフォントの提供は、「DynaSmart T」という新しいサービスで行われるらしい。
要するに、これまでの買い切り制パッケージでなく、毎年お金がかかる奴に変わるってことね。
価格は、1年版:6,800円(税別)、3年版:18,360円(税別)とのこと。
大手ベンダーのフォントの提供方法は、年間ライセンス方式が主流になっていくのかな…。
それが良いのか悪いのか、僕にもよく判らないけど…。
そのためか判らないけど、蛾が1匹発見できた(この記事の最後に写真を掲載)。
この手の虫は苦手だけど、春を感じられるという意味で、少しほっこりした。
目の前にいる虫を「取る」(捕まえる)ことはできないけど、「撮る」(写真に収める)のは大好きなんだよね(笑)。
他所の家では、ジンチョウゲの花が咲き始めていた。
写真を撮らせてもらったので、これもまた、ブログに掲載するかもしれない。
服装も、今日はトレーナーと綿パンを穿いて出かけたものの、いつもその下に着ている暖かいインナーは、なし。
これでも動けば少し汗ばむくらい。
本当に暖かくなってきたようだな。
時期が時期なので仕方ないが、雨が多いのが気になるかな…。
以上、ィヨロシク!!
いつもご訪問頂きありがとうございます。
記事をお読みになった後、良ければ↓をクリックして頂けると嬉しいです。
- 関連記事
-
不測の結果…アルバイト不採用!?(2012.11.24)
乗り切れ この先1ヶ月半!恐れていた梅雨の始まり(2018.06.06)
同機種を中古で購入!?プリンターに縁がない我が家(2018.07.24)
人生を賭して働け!?国のルール 義務と権利の"?"(2017.08.31)
診察中に発狂…通院の憂鬱(2013.09.07)