トップへ

takumiの日記兼、自作フォント紹介ブログ。
2019 03/04 (Mon) 00:00

まどかの気持ちはどこに?父と向き合う 大切な課題

『ヒミツの変身☆お嬢さまはキュアセレーネ!』
「観星中の月」と呼ばれている香久矢まどか。
父は政府の高官、母は世界的に有名なピアニストというお嬢様。
そんなまどかだが、厳しい父親とは上手く向き合えず、苦しんでいた…。


えれなちゃんが「太陽」で、まどかちゃんは「月」か…。
対になっていることには、何かしら意味がありそうだ。
今後、2人がペアになって活躍したりするのかな?



まどかちゃん、厳しいお父さんに、自分がどうしていきたいかの意志を上手く伝えられず、苦しんでいるようね…。

フワのこと、自分がプリキュアになったこと…まどかちゃんは、思わず嘘をついてしまった。
でも大事なことだよね。
「お父さま」だけに縛られる世界でなく、友達との社会だって大切だ。

まだよくわからないけど、まどかちゃんは、お金のある家庭で裕福に育った分、精神的自立はまだまだできていないようだね。
レールが敷かれていればその上を歩いて行けるけど…。

毎シーズンプリキュアでは取り上げられているけど、自分はどうして行きたいか?」
プリキュアになる女の子達は、その使命を背負って戦うことはできても、自分で自分のことを決められない、という点ではまだ子供だ。
(じゃあ多くの大人がそれをできているか?って、そうだよとはとても言えないけど)


ひかる「お父さんのことはよくわかったけど、先輩(まどかちゃん)は(フワのことを)どう思ってるんですか?」
↑ここが凄く大事。

今回まどかちゃんは、「フワを守る!」決意をしたよね。
まどかちゃんの精神的自立のための、大切な一歩となりそうだ。


ただ、お父さんと向き合っていくことは、まだまだ難しい感じかな…。

お父さんの方も、まどかちゃんを大切に思っているけど、ちょっと不器用だね。

今後の2人の行く末を見守るとしよう。


それでは、今日もキラやば~☆な1日になりますように。ィヨロシク!!
関連記事

コメントコメント

  • 名前と本文は必ず入力してください。
  • 「送信」クリック後の確認画面でパスワードの入力欄がありますが、いたずら防止のため、後からコメント内容の修正・削除はできないようにしています。内容をよく確認した上で投稿してください。間違って送信してしまった場合や、コメントの削除が必要な場合は、その旨を2通目のコメントに書いて送信してください。
  • コメントはtakumiの承認後に反映(公開)されます。反映したコメントには、基本的には同じ記事のコメント欄にてtakumiが返信します。返信は内容により、お時間を頂く場合もありますことをご了承ください。
  • コメントを非公開にしたい場合は、「非公開コメント」のチェックをお忘れなく。また、非公開コメントで返信が必要な場合は、必ずメールアドレスを入力してください。そのメールアドレス宛にtakumiが返信します。
非公開コメント