トップへ

takumiの日記兼、自作フォント紹介ブログ。
What's New? What's New?
2019.6.24
TK-takumi書痙フォント」で、新元号「令和」の合字が入力できるようになりました(U+32FFに収容)。ご購入済みの方もアップデートできます。
2019.3.30
フォントは、最新macOS 10.14.4(Mojave)に対応しています。よくある質問の「対応OS」をご覧ください。
2019.2.27
当ブログのURLが変わりました。古いURLからも自動転送される設定にしておりますが、お時間のある時に、ブックマーク等の変更をお願いいたします(新しいURL→ https://slimedaisuki.com/)。
2019.1.11
TKフォントの厳選5書体を★約20%OFF★でご購入頂ける「TKフォントお手頃パック」の販売を開始しました。
2019.03.01(Fri) 21:23

とっくに遠い過去の話?書店で懐かしい小説発見

3月。本当に春だね~。


最近悩んでいる腰痛。
昼間は痛くないのだが、夜になると酷くなり、寝返りも打てなくなることがある。

いろいろあって気が張っていたので、体もこわばっていたのかもな。

湿布と…消炎鎮痛剤と…上手く活用して、付き合っていくつもり。


今日の出先の書店で、【もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら】が置かれているのを見た。
あ、こんな本いっとき流行っていたな、と。

それも僕が高校時代の話だよ。
時が経つのは本当に早いね~。懐かしいよ。
読んだことはないけどね。



――正月からプレイしていたドラクエ7。
1日の平均プレイ時間は1~1.5時間程度。
現在のプレイ時間は、60時間程度。

それでもラストダンジョンに辿り着けていない…。
メルビンが1人になって、大灯台の種火を取りに行く所。
老いぼれ1人だと、なかなか無理ゲーだね(笑)。

過去と現在の世界が結び付かないため、ルーラが使えなかったり、何かと不便な点は多いけど、総合的には楽しめたと思う。
5つ星で評価を付けるとしたら、僕は4つかな。
Amazonでは酷評されていたけど、僕には関係ない。

しかし、キーファの途中脱退(種返せ)や、過去・現在の世界で同じダンジョンがあるから2回以上攻略しないといけない場合が多いことなどは頂けないね。

8も楽しみだな。
冬休みのeショップのセールで7と併せて買った奴ね。
やっぱドラクエは裏切らないな~。
7のラストダンジョンまでクリアしてから始めるつもり。



明日は、ドラえもんの映画を見に行く予定。
15年ぶりの映画ドラえもんはどうかな。
もうとっくに子供でなく、良い歳した大人の男だけど、今度は障害者手帳という名の“ひみつ道具”を持って行きます(笑)。


以上、ィヨロシク!!


DSC_8848.jpg
関連記事

コメントコメント

  • 名前と本文は必ず入力してください。
  • 「送信」クリック後の確認画面でパスワードの入力欄がありますが、いたずら防止のため、後からコメント内容の修正・削除はできないようにしています。内容をよく確認した上で投稿してください。間違って送信してしまった場合や、コメントの削除が必要な場合は、その旨を2通目のコメントに書いて送信してください。
  • コメントはtakumiの承認後に反映(公開)されます。反映したコメントには、基本的には同じ記事のコメント欄にてtakumiが返信します。返信は内容により、お時間を頂く場合もありますことをご了承ください。
  • コメントを非公開にしたい場合は、「非公開コメント」のチェックをお忘れなく。また、非公開コメントで返信が必要な場合は、必ずメールアドレスを入力してください。そのメールアドレス宛にtakumiが返信します。
非公開コメント