トップへ

takumiの日記兼、自作フォント紹介ブログ。
What's New? What's New?
2019.6.24
TK-takumi書痙フォント」で、新元号「令和」の合字が入力できるようになりました(U+32FFに収容)。ご購入済みの方もアップデートできます。
2019.3.30
フォントは、最新macOS 10.14.4(Mojave)に対応しています。よくある質問の「対応OS」をご覧ください。
2019.2.27
当ブログのURLが変わりました。古いURLからも自動転送される設定にしておりますが、お時間のある時に、ブックマーク等の変更をお願いいたします(新しいURL→ https://slimedaisuki.com/)。
2019.1.11
TKフォントの厳選5書体を★約20%OFF★でご購入頂ける「TKフォントお手頃パック」の販売を開始しました。
2019.02.26(Tue) 17:32

命助かって良かった…知人の大病 とりあえずひと息

最近、腰に凄まじい痛みが走ることがある。
ぎっくり腰とかじゃなく、神経痛のような感じ。
予期できないいろいろな体勢で急に発生するので、たまったものじゃない…。



――2週間前、母の友人がくも膜下出血で倒れたと、その人の息子さんから連絡があった。
レベル5と言われる状況になって、生死の境をさ迷ったらしい。

しかし、奇跡的に一命を取り留め、現在は歩行がどうにか可能な状況になったという。
本来くも膜下出血のレベル5って、死に至る例の方が圧倒的に多いらしい。
だから、助かったのは本当に奇跡のようだ。

今はリハビリに取り組んでいて、再発の可能性もあるので予断を許さない状況ではあるみたいだけど。


でも、命が助かって良かった…本当に良かった…。

母の友人で、僕と関係ないように思えるけど、僕が幼い時からずっとかわいがってきてくれて、24にもなった今になっても気にかけてくれている。
だから、母の友人≠他人で、身内同然の存在なんだよね。
ウチの身内には、身内じゃないと唾棄したくなるクソもいるから(笑)。

このことを伝えてくれたのは、その人の息子さんだった。
息子さんと言っても、僕より8つ下の年齢で、僕も彼が生まれた時から知っているから、そんな他人行儀な関係でもないんだよ。
彼は、「テスト期間で大変な時だから、お母さんのことは良いから頑張りなさい!」と言われているらしく、頑張って勉強しているらしい。
偉いなぁ…ホント。
不安でいっぱいだろうに。

その子も頑張っていることだし、僕も上手く気持ちを立て直していこう。


以上、ィヨロシク!!


DSC_9431_201902261712012b3.jpg
関連記事

コメントコメント

  • 名前と本文は必ず入力してください。
  • 「送信」クリック後の確認画面でパスワードの入力欄がありますが、いたずら防止のため、後からコメント内容の修正・削除はできないようにしています。内容をよく確認した上で投稿してください。間違って送信してしまった場合や、コメントの削除が必要な場合は、その旨を2通目のコメントに書いて送信してください。
  • コメントはtakumiの承認後に反映(公開)されます。反映したコメントには、基本的には同じ記事のコメント欄にてtakumiが返信します。返信は内容により、お時間を頂く場合もありますことをご了承ください。
  • コメントを非公開にしたい場合は、「非公開コメント」のチェックをお忘れなく。また、非公開コメントで返信が必要な場合は、必ずメールアドレスを入力してください。そのメールアドレス宛にtakumiが返信します。
非公開コメント