トップへ

takumiの日記兼、自作フォント紹介ブログ。
What's New? What's New?
2019.6.24
TK-takumi書痙フォント」で、新元号「令和」の合字が入力できるようになりました(U+32FFに収容)。ご購入済みの方もアップデートできます。
2019.3.30
フォントは、最新macOS 10.14.4(Mojave)に対応しています。よくある質問の「対応OS」をご覧ください。
2019.2.27
当ブログのURLが変わりました。古いURLからも自動転送される設定にしておりますが、お時間のある時に、ブックマーク等の変更をお願いいたします(新しいURL→ https://slimedaisuki.com/)。
2019.1.11
TKフォントの厳選5書体を★約20%OFF★でご購入頂ける「TKフォントお手頃パック」の販売を開始しました。
2019.02.18(Mon) 17:25

激安自販機で水分補給♪案外深い?"渇き"の悩み

冬場でも、脱水症状は起こりうるらしい。
この時季は500mLの水筒を持っていくんだけど、案外足りなくて困る(-_-;)


…ということで、最近活用しているのが激安自販機。
出先の行きやすい所にあるのに気付いたのだ、最近ね。

賞味期限切れの飲料も扱っていて、それに関しては550mLくらい入っていても50円以下で買える!
缶コーヒーも50円だからね(*´∀`*)

消費期限とは異なるし、お腹壊すことはないだろうから、これでも充分だ。
賞味期限切れと言っても、せいぜい10日程度だからね。

とはいえその自販機は、一応期限切れの物を売っているから堂々とは置けないのか、目立たない所にひっそりと置かれている…。


この冬は乾燥しているからか判らないが、やたらと喉が渇く。
例年よりもそんな気がする。

夕方に郵便局に行って応対してくれた中年女性も、異常なほど口が臭かったもの…。
口が渇く仕事なのは解るけど、それに加えて歯の病気もありそうな臭いだった。
僕自身が今まで一度も歯の病気になったことがないので、ここまでの臭いが口から出てくることが、全く信じられない。


喉の渇きだけなら大したことないが、その渇きが口臭を発生させて、人に不快感をも及ぼす。
口臭とは不快だけどデリケートなものなので、本人に直接言うことは、たとえ友達でもできない。

…と考えると、案外深刻かもしれない(苦笑)。


以上、ィヨロシク!!


DSC_8708.jpg
関連記事

コメントコメント

  • 名前と本文は必ず入力してください。
  • 「送信」クリック後の確認画面でパスワードの入力欄がありますが、いたずら防止のため、後からコメント内容の修正・削除はできないようにしています。内容をよく確認した上で投稿してください。間違って送信してしまった場合や、コメントの削除が必要な場合は、その旨を2通目のコメントに書いて送信してください。
  • コメントはtakumiの承認後に反映(公開)されます。反映したコメントには、基本的には同じ記事のコメント欄にてtakumiが返信します。返信は内容により、お時間を頂く場合もありますことをご了承ください。
  • コメントを非公開にしたい場合は、「非公開コメント」のチェックをお忘れなく。また、非公開コメントで返信が必要な場合は、必ずメールアドレスを入力してください。そのメールアドレス宛にtakumiが返信します。
非公開コメント