トップへ

takumiの日記兼、自作フォント紹介ブログ。
What's New? What's New?
2019.6.24
TK-takumi書痙フォント」で、新元号「令和」の合字が入力できるようになりました(U+32FFに収容)。ご購入済みの方もアップデートできます。
2019.3.30
フォントは、最新macOS 10.14.4(Mojave)に対応しています。よくある質問の「対応OS」をご覧ください。
2019.2.27
当ブログのURLが変わりました。古いURLからも自動転送される設定にしておりますが、お時間のある時に、ブックマーク等の変更をお願いいたします(新しいURL→ https://slimedaisuki.com/)。
2019.1.11
TKフォントの厳選5書体を★約20%OFF★でご購入頂ける「TKフォントお手頃パック」の販売を開始しました。
2019.02.17(Sun) 13:00

めざせベストパートナー☆少しずつ打ち解け合う ひかるとララ

『プリキュア解散!?スタープリンセスの力を探せ☆』
ひかるとララは、スタープリンセスの力を探していた。
しかし2人はまだ波長が合わないのか、道中何度も喧嘩する。
そんな中出会ったのは、ひかるの在籍する学校の先輩である雨宮えれな先輩だった。


ひかるとララちゃん、解り合えるようになるまでにはまだ時間がかかりそうだね。
プルンスも、必死に2人の仲裁に入っていたね…。

雨宮えれな先輩の言葉「まず相手の話を聞いてあげて」
これってとても大事だよね。
互いの話を聞かないことで、争いは生まれるんだものね。
戦争だって、互いの話を聞かず、どちらも自分の考えだけが正しいと思って起きるわけだし。

今回のひかるとララちゃんも、落ち着いて話し合っただけで、お互いが考えていることが簡単に解ったよね。
お互いの呼び方も、「ひかる」「ララ」で定まったようだ。
時に仲良く、時にぶつかり合いながら、少しずつ距離を近付けていって欲しいな。

誰かと喧嘩になった時はまず、落ち着いてお互いの話を聞く。
えれな先輩の言葉、しっかり服膺しておこう。


それでは、今日もキラやば~☆な1日になりますように。ィヨロシク!!
関連記事

コメントコメント

  • 名前と本文は必ず入力してください。
  • 「送信」クリック後の確認画面でパスワードの入力欄がありますが、いたずら防止のため、後からコメント内容の修正・削除はできないようにしています。内容をよく確認した上で投稿してください。間違って送信してしまった場合や、コメントの削除が必要な場合は、その旨を2通目のコメントに書いて送信してください。
  • コメントはtakumiの承認後に反映(公開)されます。反映したコメントには、基本的には同じ記事のコメント欄にてtakumiが返信します。返信は内容により、お時間を頂く場合もありますことをご了承ください。
  • コメントを非公開にしたい場合は、「非公開コメント」のチェックをお忘れなく。また、非公開コメントで返信が必要な場合は、必ずメールアドレスを入力してください。そのメールアドレス宛にtakumiが返信します。
非公開コメント