トップへ

takumiの日記兼、自作フォント紹介ブログ。
What's New? What's New?
2019.3.30
フォントは、最新macOS 10.14.4(Mojave)に対応しています。よくある質問の「対応OS」をご覧ください。
2019.3.25
【過去にDLmarketでフォントをご購入頂いた方へ】
2019年6月28日をもって、DLmarketのサービスが終了するそうです。ご自身のPCからフォントファイルを紛失した場合、同日で再ダウンロードサービスが受けられなくなりますので、フォントファイルのバックアップをお願いいたします。

・詳しくは「DLmarket公式サイト」をご覧ください。6月28日までであれば、再ダウンロード依頼ができるようです。
・BOOTHでフォントをご購入頂いている場合、この話は関係ありませんが、何かあった時のために、フォントファイルのバックアップを取っておくことをおすすめします。
2019.2.27
当ブログのURLが変わりました。古いURLからも自動転送される設定にしておりますが、お時間のある時に、ブックマーク等の変更をお願いいたします(新しいURL→ https://slimedaisuki.com/)。
2019.1.11
TKフォントの厳選5書体を★約20%OFF★でご購入頂ける「TKフォントお手頃パック」の販売を開始しました。
2018.12.8
TK-ステルスゴシック』の販売を開始しました。
2018.10.15
よくある質問」ページを再設しました。
2018.9.21
TK-takumiゆとりフォント』の販売を開始しました。
2018.8.28
TK-takumi書痙フォント』の販売を開始しました。
2018.8.27
9月中は、FontStreamで「takumi書痙フォント」のWebフォントが無料で使えます!
2018.8.23
TK-飴鞭ゴシック』の販売を開始しました。
2018.8.20
全てのフリーフォントを公開停止しました。(有料フォント『takumiハイカラフォント』『takumiステンシルフォント』は販売継続中です)
2019.02.10(Sun) 20:09

2019年はゲーム三昧?深刻化 takumiの漫画離れ

スマホのSDカードの容量が95%を超えたようなので、昨晩、PCにデータ移行。
これまで撮り溜めた写真が5000枚以上あり、30GBを超えていた。
Xperiaは写真の解像度が高く撮れる分、1枚の容量も大きくてね…。

無線で送ろうかと何度かトライしたが、すぐ接続が途切れてしまって上手く行かず…。
ウチのWi-Fi、あまり安定していないんだよね。

仕方ないので、microSDカードを本体から抜き出して、変換アダプターを使ってPCに接続してデータ移行した。
最近はクラウドストレージに頼りっぱなしだったので、こういうアナログな(?)やり方は久々で、手先の動きが我ながらおぼつかないな、と思った(^_^;)


その時にOAクリーナーで本体を拭いたんだけど、カメラのレンズまで拭いたら、写真が白っぽく写るようになった…。
OAクリーナーだったら大丈夫だと思ったが、やっぱりレンズは駄目なのね。

後で水の洗剤で拭いたら、クリアに写るようになった。


●今日買った漫画
だがしかし(3) (少年サンデーコミックス)
小学館 (2015-11-13)
売り上げランキング: 14,703
がっこうぐらし!  (11) (まんがタイムKR フォワードコミックス)
原作:海法紀光[ニトロプラス] 作画:千葉サドル
芳文社 (2019-01-12)
売り上げランキング: 1,541
『がっこうぐらし!』は、次巻(12巻)で最終巻となってしまうようだ。

年明けからは、漫画よりもゲーム(Switch・3DS)に熱中していて、昨年ほどは漫画を買っていないかも。
いらない漫画を売って本棚を空ければ新しい漫画を買う資金になるし、そろそろ飽きた漫画の処分を考えないとな。


以上、ィヨロシク!!


DSC_7811.jpg
関連記事

コメントコメント

  • 名前と本文は必ず入力してください。
  • 「送信」クリック後の確認画面でパスワードの入力欄がありますが、いたずら防止のため、後からコメント内容の修正・削除はできないようにしています。内容をよく確認した上で投稿してください。間違って送信してしまった場合や、コメントの削除が必要な場合は、その旨を2通目のコメントに書いて送信してください。
  • コメントはtakumiの承認後に反映(公開)されます。反映したコメントには、基本的には同じ記事のコメント欄にてtakumiが返信します。返信は内容により、お時間を頂く場合もありますことをご了承ください。
  • コメントを非公開にしたい場合は、「非公開コメント」のチェックをお忘れなく。また、非公開コメントで返信が必要な場合は、必ずメールアドレスを入力してください。そのメールアドレス宛にtakumiが返信します。
非公開コメント