トップへ

takumiの日記兼、自作フォント紹介ブログ。
What's New? What's New?
2019.6.24
TK-takumi書痙フォント」で、新元号「令和」の合字が入力できるようになりました(U+32FFに収容)。ご購入済みの方もアップデートできます。
2019.3.30
フォントは、最新macOS 10.14.4(Mojave)に対応しています。よくある質問の「対応OS」をご覧ください。
2019.2.27
当ブログのURLが変わりました。古いURLからも自動転送される設定にしておりますが、お時間のある時に、ブックマーク等の変更をお願いいたします(新しいURL→ https://slimedaisuki.com/)。
2019.1.11
TKフォントの厳選5書体を★約20%OFF★でご購入頂ける「TKフォントお手頃パック」の販売を開始しました。
2019.02.07(Thu) 17:22

ちょっぴりハッピー?ドコモのキャンペーンでドリンクGET

今朝も靄がかかっていた。
急に暖かくなったからかな。


いつも行っているセブン-イレブンのおにぎりのツナマヨが10円くらい値上がりしていた。
パッケージをリニューアルして、「生まれ変わりました~!」みたいな空気感を出してごまかしていたけど、僕にゃバレバレだよ…。

ここはほぼ同時期にサラダもパッケージを見た目の良いものにリニューアルしたけど、こちらは美味しくなったな、と思う。
おにぎりはよくわからなかった…。


また、ドコモが29歳以下のユーザー向けにやっているキャンペーンがあったので、ドリンク2本をもらってきた。
店頭ではなく、専用のアプリ対応の自販機でBluetooth接続してもらえる仕組みになっていた。

こんな仕組みにしたのは、店頭での受け取りにすると混むから、というのが1つあるんだろうな。

ファンタの「ゴールデンクレープ」と「白桃」(各140円)をもらった。
280円分のドリンクタダはありがたいぞ~。



――くら寿司で、バイトが捌く前の段階の魚を一度ゴミ箱に捨てて、また拾い出して調理しているかのように思わせる動画をSNSに上げて炎上した事件。
こういうことをしたらどうなるか、想像力が働かないのかな。

張本人の彼らは憔悴しきっていて(??)、表に出られない状況だという。

そんな理由を付けて彼らを擁護するこの会社もよくわからない…。
社会的制裁を喰らったからもう充分とかいう理由で、大した処分は下されない気がする。

美味しい寿司チェーン店は他にもあるし、あえてここに行く必要はなくなったな。今後。


以上、ィヨロシク!!


DSC_8445_20190207163903fac.jpg
関連記事

コメントコメント

  • 名前と本文は必ず入力してください。
  • 「送信」クリック後の確認画面でパスワードの入力欄がありますが、いたずら防止のため、後からコメント内容の修正・削除はできないようにしています。内容をよく確認した上で投稿してください。間違って送信してしまった場合や、コメントの削除が必要な場合は、その旨を2通目のコメントに書いて送信してください。
  • コメントはtakumiの承認後に反映(公開)されます。反映したコメントには、基本的には同じ記事のコメント欄にてtakumiが返信します。返信は内容により、お時間を頂く場合もありますことをご了承ください。
  • コメントを非公開にしたい場合は、「非公開コメント」のチェックをお忘れなく。また、非公開コメントで返信が必要な場合は、必ずメールアドレスを入力してください。そのメールアドレス宛にtakumiが返信します。
非公開コメント