トップへ

takumiの日記兼、自作フォント紹介ブログ。
What's New? What's New?
2019.6.24
TK-takumi書痙フォント」で、新元号「令和」の合字が入力できるようになりました(U+32FFに収容)。ご購入済みの方もアップデートできます。
2019.3.30
フォントは、最新macOS 10.14.4(Mojave)に対応しています。よくある質問の「対応OS」をご覧ください。
2019.2.27
当ブログのURLが変わりました。古いURLからも自動転送される設定にしておりますが、お時間のある時に、ブックマーク等の変更をお願いいたします(新しいURL→ https://slimedaisuki.com/)。
2019.1.11
TKフォントの厳選5書体を★約20%OFF★でご購入頂ける「TKフォントお手頃パック」の販売を開始しました。
2019.02.06(Wed) 16:59

原因は暖かさ?自律神経?どうにかしたい 昼間のウトウト

12月上旬に録画した『おじゃる丸』、ずっとHDDの中にあったので、Blu-rayにダビング。
人気アニメのパロディをやっていて、竹達彩奈さんが出ていたので、録画していたんだよね。

一見お子ちゃま向きに見えるこのアニメ、実はパロディや時事ネタ、社会風刺など、いろんな要素を取り入れていて、大人でも楽しめるんだよ。
ちょっと再放送が多いのが難点かな…。



――今朝まで激しかった雨も、昼までには無事止んでホッとした。
今朝は雨のせいもあってか寒かったけど、昼間は暖かくて過ごしやすかった。
もう春気分だ…。


どんなに夜寝てもやってくる、朝から晩まで治まらない眠気をどうにかしたい。

暖かくなりつつあるというのもそうだけど、それ以上に、自律神経のバランスが大きく崩れているのかも。
冬は暑くない分、日照時間も短く寒さで気持ちのバランスが崩れがち。
だいたいこの1~2月辺りに、いろんな症状が出るんだよなぁ。
医者も、精神科や心療内科を訪れる人は、この時期に最も多いと言っていたし。


今日の夕方、自転車屋の人が来た。
パンクだと思い込んでいたが、虫ゴムの劣化だったようだ。
その修理費は非常に安く、出張費の方が圧倒的に高くついた(>_<)

ま、すぐ直してくれたから良かったけどね。
乗れなくなった自転車を引きずって自転車屋にすぐ持っていけないくらい、ウチは辺鄙な所にあるので助かりました。


以上、ィヨロシク!!


DSC_9323_20190206165859f0a.jpg
関連記事

コメントコメント

  • 名前と本文は必ず入力してください。
  • 「送信」クリック後の確認画面でパスワードの入力欄がありますが、いたずら防止のため、後からコメント内容の修正・削除はできないようにしています。内容をよく確認した上で投稿してください。間違って送信してしまった場合や、コメントの削除が必要な場合は、その旨を2通目のコメントに書いて送信してください。
  • コメントはtakumiの承認後に反映(公開)されます。反映したコメントには、基本的には同じ記事のコメント欄にてtakumiが返信します。返信は内容により、お時間を頂く場合もありますことをご了承ください。
  • コメントを非公開にしたい場合は、「非公開コメント」のチェックをお忘れなく。また、非公開コメントで返信が必要な場合は、必ずメールアドレスを入力してください。そのメールアドレス宛にtakumiが返信します。
非公開コメント