トップへ

takumiの日記兼、自作フォント紹介ブログ。
What's New? What's New?
2019.6.24
TK-takumi書痙フォント」で、新元号「令和」の合字が入力できるようになりました(U+32FFに収容)。ご購入済みの方もアップデートできます。
2019.3.30
フォントは、最新macOS 10.14.4(Mojave)に対応しています。よくある質問の「対応OS」をご覧ください。
2019.2.27
当ブログのURLが変わりました。古いURLからも自動転送される設定にしておりますが、お時間のある時に、ブックマーク等の変更をお願いいたします(新しいURL→ https://slimedaisuki.com/)。
2019.1.11
TKフォントの厳選5書体を★約20%OFF★でご購入頂ける「TKフォントお手頃パック」の販売を開始しました。
2019.02.05(Tue) 17:54

6年乗ったら限界?自転車のパンク 今度は前輪

鞄にポケットティッシュが溜まってきた。
駅でティッシュ配りしている人とすれ違う度に受け取っているから。

「もらえるモンはもうとかな損や!」精神かな…。
良いのか悪いのか判らないけど、これが大阪人なのだ。



――今日の一件で、疲れ切った。

立春の昨日とは裏腹に、今日は寒かったね。

足の裏に胼胝ができてしまった。
歩く度、痛くて痛くて…。


それよりも今日一番何が衝撃的だったかって、自転車の前輪がパンクしてしまったこと。

昨年パンクした後輪(→当時の日記)に引き続き…だ。
6年も乗ったので、劣化していたのかな。

それが発覚したのが帰宅時だったらまだ良かったのだが、家を出る時でね…。

ウチの近くの自転車屋さんが、明日出張修理に来てくれる予定。
自分で持っていけるのが理想だが、持っていけないので仕方ない……。
長年乗ったので、もう無料保証(修理)も効かないんだよな。


ま、あまり悪いように考えないでおこう。


以上、ィヨロシク。


DSC_8478_2019020517481297d.jpg
関連記事

コメントコメント

  • 名前と本文は必ず入力してください。
  • 「送信」クリック後の確認画面でパスワードの入力欄がありますが、いたずら防止のため、後からコメント内容の修正・削除はできないようにしています。内容をよく確認した上で投稿してください。間違って送信してしまった場合や、コメントの削除が必要な場合は、その旨を2通目のコメントに書いて送信してください。
  • コメントはtakumiの承認後に反映(公開)されます。反映したコメントには、基本的には同じ記事のコメント欄にてtakumiが返信します。返信は内容により、お時間を頂く場合もありますことをご了承ください。
  • コメントを非公開にしたい場合は、「非公開コメント」のチェックをお忘れなく。また、非公開コメントで返信が必要な場合は、必ずメールアドレスを入力してください。そのメールアドレス宛にtakumiが返信します。
非公開コメント